« 豊中市桜の町2 「白らーめん 南蛮亭」 | トップページ | 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 »

小倉北区堺町1 「力ラーメン」

この日は小倉に出張で行ってて
会社関係の人たちと飲み会をしてんな。
そちらのお店はさすがに写真が撮れなかったんやけど
最後の締めに立ち寄ったラーメン屋がこちら。

「力ラーメン」
Img_8749
堺町公園のすぐ隣にあるお店やねん。
黄色いシートが夜の街で目立ってますわ。
何やら老舗というか歴史ありそうなたたずまいですな。

この日訪問したのは21時くらいかな。
店内にはいるとカウンターとパイプいすとテーブルが置かれてる
昔ながらのラーメン屋が広がってるわ。
Img_8750
こういう雰囲気は嫌いじゃないで~!

お客さんは2組くらいかな。
まだまだ皆さん飲んでて、
締めのラーメンには早い時間かもね。

テーブル席に座ってメニューを見てみます。
Img_8751
ラーメン以外には餃子、焼飯がありますな。
ちゃんぽんってのもあるけどこれは長崎ちゃんぽんやろうか???

こちらの方のお勧めが「特製ラーメン」ってことやったので
今回はそれを食べることにしてみたで。

しばらく待ってると「特製ラーメン」がでてきました。
Img_8752
おー、マー油たっぷりの濃厚そうなラーメンですな。
白濁のとんこつラーメンを想像してたのでこれは以外やった。
もやし、メンマ、茹で卵四分の一、チャーシュー、キクラゲがのってるで。

早速いただいて行きます。

まずは麺をずずずっとすする。
Img_8754
こちらは中細の縮れ麺かな。
もっと細いのを想像してたんやけどちゃいますな~。
適度なコシがあってツルツルっとすすれる麺やったで。

スープに関しては油分が私的には多過ぎるかな~。
味わおうとしても脂とマー油ばかりが
口に入っててきて豚骨スープを味わう事がなかなかできへん。
飲んだ後にこのスープは私には厳しいっす・・・

具材に関してはそれほど特徴なかったかな。
Img_8755
チャーシューは赤身メインで私の好きなタイプやったで。
もやし、メンマは普通かな~。
Img_8756

あっという間に完食です。

スープはほんまに厳しかったな~。
最近豚骨ラーメンであたりのお店が多かったので
油断しててんけど飲んだ後でちょっとしんどくなる感じやった。
これやったらもうちょっと歩いて「万龍」に行けばよかったな。
調子乗って飲んでしまった事もあるかもしれないけど
胸一杯で帰ることになりました。

ご馳走様でした。

TEL:093-521-1488
住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目10-15
営業時間:09:00~翌4:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

力ラーメンラーメン / 平和通駅旦過駅小倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 豊中市桜の町2 「白らーめん 南蛮亭」 | トップページ | 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44149559

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉北区堺町1 「力ラーメン」:

« 豊中市桜の町2 「白らーめん 南蛮亭」 | トップページ | 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 »