« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 | トップページ | 尼崎市大島1 「虎一番」 »

尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」

この日は弟、タッチョの3人で食べ歩くことに。
この近辺で未訪問のお店に行きたいなと探して見つけたのがこちら。

「麺舎 ヒゲイヌ」
Img_8774
可愛らしいキャラクターがいてるイメージで
過去に一度いったんやけど時間が間に合わなくって
振られた事があるお店やってんな。

こちらはJR尼崎駅からほど近い場所にあるで。
近くにコインパーキングもたくさんあるし
車でも電車でもどちらでもいいですな。

この日訪問したのは20時くらいやったかな。
車を降りて店に向かうとちゃんとライトがついてる。
入口横に大きいメニューも置いてあったわ。
Img_8785
つけ麺、塩、醤油があって、珍しいのでは
トリウシオラーメンってのも置いてあったで。

こちらはまず入って券売機で食券を購入します。
Img_8775
今回は「牛スジつけ麺並 750円」をチョイス。
もう一軒行く可能性大やったのでとりあえずこれだけにしといたわ。

店内はL字のカウンターのみで思ったよりもこじんまりとしてる。
男性1名、女性2名で営業をしてはったで。
Img_8776

食券を渡して提供されるのを待ちます。
壁を見ると可愛らしい犬のキャラクターが貼ってあったわ。
Img_8777

さて、「牛スジつけ麺」が出てきました。
Img_8781

おー、なかなかつけ汁は濃厚そうなビジュアルやね。
Img_8778
色が思ったよりも濃そうで辛いんやろうか???
箸ですくってみるとスジ肉がたっぷり入ってる。
Img_8779

麺は麺屋棣鄂のを使用しているとのことなんやけど
ツヤツヤとして美味しそうやないっすか。
Img_8782
縮れの太麺でちょっと平打ちっぽいかな~。

早速いただいて行きます。
麺をドボッとつけ汁につけてすすってみる。
つけ汁は牛スジから出汁をとってるのかな。
醤油ベースで魚粉たっぷりって感じなんやけど
想像以上に甘みが感じられますわ。
私は甘いものが好きやからそれほど気にならへんかったけど
ちょっと甘すぎるって感じる人もいてるかもな。
またザラッとした感じも気になる人はいてるかも。

麺に関してはプリッとした歯ごたえが感じられて
なかなか好きな食感と喉越しのよさですわ。
Img_8783
つけ汁も適度に持ち上げてくれるし
さすが麺屋棣鄂って感じやろうか。

具材の牛スジに関しては
けっこう煮込まれてるのでスジっぽいところもなく
柔らかくなってて食べやすい。
けっこうな量入ってるのも嬉しかったな。

麺を食べ終えたらカウンター上に
スープ割の出汁が置かれてるねん。
Img_8780

あっさりとした和出汁なんやけどこれを
適量つけ汁に加えていただく事ができたわ。
Img_8784
飲みやすくなったけど全汁はちょっと厳しいかもな。

あっという間に完食です。
想像した以上に甘い目の味付けやったな~。
うちは実家が昔から料理は甘い目の味付けやったので
違和感なく食べる事ができたけど
もうちょっと抑えてても良いかなって感じた。
牛スジカレーつけ麺も同じように甘いんやろうか?
次は気になるのでこれ食べてみようかな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6488-2882
住所:兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
営業時間:[水~金]11:30~14:00、18:00~21:30
     [土・日・祝]11:30~15:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺舎 ヒゲイヌラーメン / 尼崎駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 | トップページ | 尼崎市大島1 「虎一番」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

結構あまいですよね~私も好きですけどカレーつけめんの方が若干和らいでいて好みでした^^

トリウオシオが旨いって聞いたことがありますw

投稿: びぃえふ | 2012年2月27日 (月) 09時05分

びぃえふさん

 こんばんは!
 カレーつけ麺って食べたことないから
 気になりますな~。
 カレーうどんみたいな状態ですかね?

投稿: おやぶん | 2012年2月29日 (水) 00時18分

牛すじつけ麺+カレーとなるので、甘すぎる甘味がやっと生きるような気がします。笑

投稿: びぃえふ | 2012年2月29日 (水) 06時17分

びぃえふさん

 こんばんは!
 たしかに牛すじやったら
 甘くても良いですよね~。
 

投稿: おやぶん | 2012年2月29日 (水) 23時04分

ここでは煮干塩ラーメンが断然オススメです☆

投稿: リスト | 2012年3月 2日 (金) 16時03分

リストさん
 
 こんばんは!
 煮干し塩がお勧めやったんや~。
 つけ麺のこと情報仕入れてませんでした!

投稿: おやぶん | 2012年3月 3日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44241630

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」:

« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 | トップページ | 尼崎市大島1 「虎一番」 »