« 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 五回目 »

尼崎市大島1 「虎一番」

さて、タッチョ・弟といくラーメン食べ歩き
最後に向かったお店はこちら。

「虎一番」
Img_8786
店主が変わってるなどいろんな噂を聞くお店なんやけど
そんな噂に負けない味の料理を提供するらしい。
これは一度はいっとかないといけませんな~。

この日訪問したのは21時くらいかな。
すぐ隣にコインパーキングがあるのでそこに停めて
お店に向かうと店内はほぼ満席。
かなり不便な場所やと思うんやけど
こんなに混み合うとは思わんかったで。

店内はL字のカウンターと4人掛けのテーブルが1つかな。
Img_8791
男女2名で営業をしてはったで。
テーブルはサラリーマンが座ってたので
私たちは3人並んでカウンターに座ったわ。

カウンターの後ろには本日のお薦めってのが黒板に書かれてる。
Img_8787
油ソバとかやってはるんやね!
さて、メニューを見てみます。
Img_8788 Img_8789
ラーメンの種類は色々ありますな。
さっきのお勧めも合わせると20種類くらいあるかな。
一品も中華料理屋のように色々あるで。
ご飯ものも多いしランチで訪問するのも良さそうやな~。

色々迷ってんけど結構腹が膨れてた事もあって
今回は「6×4ラーメン」ってのを注文。
なんでも(魚(6)×鳥(4)でNo1スープ)って書いてた。
鶏魚介スープって事なんかな。

この日は私たちの前にちょうどお客さんがどどっと入ったみたいで
注文がけっこう一気に入ったみたいやねんな。
店長はあまり接客をせずに黙々と調理をされる感じ。
客に向かってあんまり顔をあげたりしないし
これが変わってると言われるゆえんなんやろうね~。

かなり待ってから私の「6×4ラーメン」が出てきた時も
ぼそっとなにか言いはったと思うんやけど
丼をドンっっと放り投げそうな勢いで置いて
また調理に戻りはったで。
これ状況知らん人やったら怒るんちゃうかな~。

さて、出てきた「6×4ラーメン」がこちら。
Img_8792
こちらの売りと聞いてたレアチャーシューが2枚ほどはいってる。
煮玉子半分、青菜、白髪ネギもたっぷりですわ。
Img_8795
どちらかというとさっぱりした感じのスープみたいやね。

早速いただいてみます。
まずはスープをすすってみます。
たしかにこの比率がわかるかなって感じで
まず魚介の風味がふわぁっと口の中に広がりますわ。
後で鶏の味も来るんやけど魚がちゃんと勝ってます。
3軒目でさっぱりといただくにはいい味ちゃうかな~。

麺はストレートの細麺やね。
Img_8794
ちょっとコシが良わかいかなって思ったけど
喉越しよくすすれてこのあっさりしたスープには
よく合ってると思うで。

具材に関してはレアチャーシューがほんまにええわ。
Img_8793
もうちょっと分厚く切ってくれたら
もっと嬉しいかなと思うんやけど贅沢やろか?
塩の加減も適度でこれはほんまに美味しかった。
追加で頼めるんやったら頼みたかったわ。

食べ終わる頃に弟の頼んだ
「から揚げの甘酢掛け」がでてきたわ。
Img_8796
けっこうなボリュームなんやけど
これで450円やったらかなりお得なんちゃうかな~。

カラッと揚げられてから揚げと
甘酢がよく合ってて美味しくいただく事ができたで。
一口サイズで食べやすいのも良かったな。

あっという間に完食です。

私はカウンターの一番奥に座っててんけど
ここは厨房との境のコシくらいの高さのドアがあるねんな。
これが閉じるたびに「ドンッ」って衝撃があってかなり気になったわ。
緩衝材つけるとかしてこの衝撃、音は抑えるように
したほうがええんちゃうかなって思ったで。

こちらの店長は常連さんが来るとけっこう話をしはるらしいねんな。
この日の雰囲気からは想像ができへんかってんけど
そうなってもらえたら楽しくなりそうやなってのが印象。
今度は常連さんに連れてきてもらいたいなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:090-6320-6345
住所:兵庫県尼崎市大島1-2-3
営業時間:18:00~翌00:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

虎一番ラーメン / 武庫川駅立花駅尼崎センタープール前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44260716

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市大島1 「虎一番」:

« 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 五回目 »