« 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 »

一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」

この日は京都方面にラーメン食べ歩きに行ってきてん。
なかなかこっち方面って行けてなかったので
とりあえず有名どころを何軒か回ろうと思ってんな。

で、まず一軒目に訪問したのはこちら。
「中華そば 高安」
Img_8470
こちらはかなり老舗の店舗かな。
食べログを見てても400件以上の口コミがあって
めちゃくちゃ人気があるのがわかりますな~。

こちらは一乗寺というラーメン屋激戦区にあるねんな。
こちらのお店にも駐車場はあるし、
コインパーキングも近くにあるから車でも行きやすい。

この日訪問したのは開店間際の11時20分くらいかな。
店の前につくとすでに6人くらいのお客さんが並んでたわ。
列に並んでしばらく待つと店長が開店準備を始めはった。

一組ずつ店内に案内をしてくれはって
私たちも入店させていただいた。
Img_8473
老舗という事で昔ながらのラーメン屋を想像しててんけど
以外にもめちゃくちゃ綺麗な店内やで。
オシャレなカフェ風になってて
これは女性に受け入れられるやろなって感じ。
Img_8471
ただテーブルには辛味噌やらニラが置かれてるので
ちゃんとラーメン屋ってのがわかりますな。

さてメニューを見てみます。
Img_8474 Img_8475
Img_8476
非常にシンプルで中華そば、スジラーメン、チャーシューメンの3種類。
ご飯、唐揚、チャーシューがサイドメニューで合ったわ。
平日はランチメニューも設定されてたで。
今回は「スジラーメン」をいただくことにしました。

こちらは凄い丁寧な接客ですな~。
雰囲気はいいなと思ってたら「スジラーメン」が出てきました。
Img_8477
おー、丼の上からたっぷりのスジが入ってるのがわかりますわ。
そのスジの上にはネギ、メンマがのってるで。
白濁のスープにスジの汁が混ざり合ってる感じやね。

早速いただきます。
まずはスープをズズズッとすする。
色合いからこってりのスープなんかなと思っててんけど
思ったよりもあっさりとした鶏豚骨スープですな。
クリーミーなんやけど胸やけするような濃さはなくって
ゴクゴクと飲みたくなる感じです。
そこにしっかりと煮込まれたスジの旨みが加わって
結構甘みを感じるスープへと変わります。
これは好きな味ですな~!

麺に関してはストレートの中細麺やね。
Img_8479
ちょっと柔らかい目の茹で加減やったので
これはもうちょっと固い目が好みかな~。
スープとの相性は良かったと思うんやけどね。

具材に関してはなんといってもこのスジ肉。
Img_8478
トロトロに煮込まれててめちゃくちゃ柔らかいねん。
甘い目に煮込まれてるのもあってご飯のおかずにできそうな味やで。
これも美味いわ~。

途中でちょっとだけニラを入れてみたら甘い目のスープが
ピリッと引き締まってこれまた美味いっす!

あっという間に完食です。

いやー、想像したより美味しかったな~。
こってりやったら腹膨れてもうて次の店とか
厳しいかなと思ったんやけどこれやったらペロッと食べられるで。
麺が柔らかいってのがちょっと残念やったけど
行列ができるのも納得の味やったと思うわ。

次はがっつり唐揚も食べに来てみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:075-721-4878
住所:京都府京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
営業時間:11:30~24:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

中華そば 高安ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43952087

この記事へのトラックバック一覧です: 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」:

« 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 »