« 高松市香川町川内原1575  「本格手打ち もり家」 | トップページ | 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 »

高松市三名町105 「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」

さて、香川県うどんツアーかなり食べ歩いて
お腹が膨れてきた私たちはちょっと観光することに。
検索すると四国村ってのがあって面白そうやったので
そちらに行ってみたで。

Img_8599 Img_8600
めちゃくちゃ怖いかずら橋があったり
昔の建築物が移設されてて見る事ができたりと
アップダウンのある場所を散策できて面白かったわ。

そのあとはスーパー銭湯で体を温めて
大阪に戻る前に最後の1軒訪問します。

「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」
Img_8603
Img_8602
スーパー銭湯から一番近いお店やってんな。
とりあえず何の情報もないまま突撃してみたで。

この日訪問したのは16時半くらいかな。
通し営業をしてくれてるのは嬉しいですな~。

店の前に駐車場があるのでそちらに車を止めて入店。
ちょっと年季の入った感じの店内はすぐ左に
おでんが置いてあったわ。
Img_8604
店内は座敷、テーブル席があってかなり広いですな。
中途半端な時間やってんけど結構お客さんが入ってはったわ。
Img_8613

私たちはテーブル席についてメニューを見てみます。
Img_8605 Img_8607 Img_8608 Img_8609 Img_8610 Img_8611 Img_8612
ここはめちゃくちゃ種類が多いですな~。
通常のうどんメニューだけじゃなくって
ジャジャめんとかマーボめんとか中華風のうどんなど
変わり種のうどんがたくさん置いてますわ。

そんな中でめっちゃ目を惹いたのがこちら。
Img_8606
「背脂肉うどん」
え?うどんの二郎系?
無料トッピングで野菜増し増しとか選べるようになってるやん。
これはかなりインパクトあるし面白いですな。

ちょっと愛想のわるい女性店員に注文をしてしばらく待ちます。
出てきたうどんがこちら。
Img_8614
おー、かなりインパクトのある「背脂肉うどん」やね~。
特に増しにしなかったんやけど
これでも十分にボリュームありますわ。

早速いただいていきます。
Img_8617
まずはずずずっとうどんを食べる。
モッチリとした腹にガツンときそうなうどんです。
適度なグミ感もあってこのうどん美味しいやないっすか。

タレは結構ニンニクが効いててジャンキーなん感じなんやけど
思ったほどくどくなくってついつい飲んじゃうで。
Img_8618
背脂たっぷりのスープやから
カロリーが怖くなるけど美味しい味付けではまりますわ。
ニンニクがなかったら物足りへんかもな~。

具材はたっぷりのもやし、甘辛い煮つけの肉、ネギたっぷり。
Img_8616
モヤシはシャキシャキしててこのスープによく合ってる。
量が多くてもペロッと食べちゃえますな。

肉は柔らかく煮込まれてて美味しい味付けやったで。
Img_8615_2
もうちょっと甘い目でもよかったかな~。
肉増しにしなくっても十分なボリュームやったと思うわ。

あっという間に完食です。

いやー、まさか香川の讃岐うどんで
二郎系が食べられるとは思わんかったな。
近場にあったら増し増しをいただきに是非とも来たいわ。
ちょっと店員の愛想が悪いなと思ったけど
それを補って余りあるインパクトのあるうどんやったで。
他のメニューも気になるしまた訪問したいお店でした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:087-889-7433
住所:香川県高松市三名町105-2
営業時間:10:00~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

手打うどん さぬき一番 一宮店うどん / 空港通り駅仏生山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市香川町川内原1575  「本格手打ち もり家」 | トップページ | 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44015672

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市三名町105 「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」:

« 高松市香川町川内原1575  「本格手打ち もり家」 | トップページ | 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 »