« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 | トップページ | 高松市三名町105 「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」 »

高松市香川町川内原1575  「本格手打ち もり家」

さて、ええ時間になったし今回の香川県うどんツアーで
一番の有名どころに続いて向かいます~。

お店の名前は「本格手打ち もり家」
Img_8563 Img_8564
いろんなサイトを見てても評判良いみたいやし
ここは今回の目玉として考えててん。
こちらに訪問したのは11時前くらいやったかな。
店の前に大きめの駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問したで。

めっちゃ行列してたら嫌やな~と思いながら
お店に入ったらなんと全然混み合ってない。
高速料金1000円が終わって混み合わなくなったんやろうか?

入口入って奥にレジがあるんやけど
その前におにぎりやら一品モノが色々置いてます。
Img_8565 Img_8578
ご飯ものも食べてみたかったけどけっこう腹膨れてるしな~。
凄い誘惑にかられたけどなんとか我慢。

木を基調にした落ち着いた店内は
座敷とテーブル席があるんかな。
Img_8573
私はテーブル席に案内してもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_8566 Img_8567 Img_8568 Img_8569 Img_8572
すごいうどんのメニューは豊富ですな~。
セルフタイプの店じゃなくってじっくり選んでから
注文できるのは嬉しいですな。
Img_8571
大きいかき揚げのトッピングなんかも
非常に魅力的やね~!
Img_8570
サラダうどんとかかわったのもおいてはるみたいやし
こちらも何度も通いたくなるお店やなって思うで。

色々迷ったんやけど今回は「天ぷらぶっかけ」を注文。
ちくわ天とエビ天がのってるみたいでお得やと思ってんな~。
しばらく待ってると「天ぷらぶっかけ」が出てきました。
Img_8574
おー、綺麗に盛り付けられてて
うどんがすごいツヤツヤしてますな~。
天ぷらも適度な大きさで美味そうやで!

早速いただきます。
まずはうどんから。
Img_8575
モチモチとした太いうどんはけっこうなコシを感じますな。
これは私的にかなり好きな感じやで。
ツヤツヤしてて喉越しもかなりいいと思うな。
美味しいと思うわ~。

出汁はすっきりとしたさらっと飲める味付けやね~。
濃口醤油の黒々としたタイプじゃなくって
これはこれで癖になって美味しくただけるな。

具材の天ぷらは揚げたてでめちゃサクサクしてるで。
Img_8576 Img_8577
海老もきちんと身が詰まってたし、
ちくわも甘みがあってしっかりと大きい。
こちらの天ぷらは好きやったわ!

あっという間に完食です。

いやー、ここのぶっかけうどんは美味しかったな~。
ツヤツヤの綺麗なうどんもさることながら
トッピングの天ぷらがサクサクでええ感じやった。
これはまた再訪したいお店の一つになったで。
お店も広くてゆっくりできる感じやったし
また機会を見つけて訪問したいなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:087-879-8815
住所:香川県高松市香川町川内原1575-1
営業時間:10:30~20:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

本格手打 もり家うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 | トップページ | 高松市三名町105 「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44015649

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市香川町川内原1575  「本格手打ち もり家」:

« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 | トップページ | 高松市三名町105 「手打ちうどん さぬき一番 一宮店」 »