« 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 | トップページ | 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 »

高松市中野町2 「松下製麺所」

香川県うどんツアー、続いて向かったのはこちらのお店。
予定してたお店の開店時間まで時間があったので
どこかええ所がないかと探して見つかってんな。

お店の名前は「松下製麺所」
Img_8554
こちらも早朝からやってるお店で
かなりの有名店みたいやね。
昔一度訪問しようと思ってんけど
めちゃ行列で諦めたお店やってんな~。

今回も混んでるかなと店の前にに行ってみたら
それほど並んでなかったので食べてみることにしたで。

こちらは店の周りに何箇所か駐車場があるねん。
私たちはそこに停める事ができたわ。

「セルフサービス手打ちうどん」と書かれた
お店の中に入ると店の両側にカウンターがあって
真ん中では立ち食いで食べれるようになってる。
Img_8560
また真ん中には食べ終わった食器なんかを置くスペースもあったな。

入って右側にはイナリやら一品を置く陳列ケースがあって
その前には湯掻く場所もある。
Img_8555
狭い店内やけど効率的に配置されてる感じやったで。

こちらは何玉食べるかを伝えます。
とりあえず子供たちと分ける用に「2玉」注文したで。
Img_8556 Img_8561
後で気がついてんけど生そばってのもあるんやね~。
これでちゃんぽんにしたりできるんやって。

丼にうどん玉を入れてもらって後はセルフ。
ちょっとだけ湯掻いて出汁をかける。
Img_8559
ネギ、天かす、ナルト(これは珍しいな~)は
入れ放題になってるので適度にトッピングします。

完成したのがこちら。
Img_8557
さていただきますかね~。

まずはずずずっとうどんをすすります。
Img_8558
こちらのうどんはコシのあるタイプですな~。
グミグミっとした食感はあんまり感じられへんかった。
今回このタイプのはまだ食べれてなかったので
なかなかええ感じやと思うわ~。

続いて出汁を飲んでみるとちょっと塩の加減が強いかな。
しっかりとした味付けでこれは美味しくいただけますわ。
ちょっと追加で入れたいなと思ったで。
目の細かい天かすもええ感じで出汁に溶けてくれて
これがまた甘みを増してくれてますな。

子供たちにも取り分けて食べたら
あっという間に完食しちゃいました。

さすが有名店といったところやろうか。
これは安心して食べられる安価な美味しいうどんやったわ~。
私たちの前には若い女性二人が食べられてたり
いろんな年代の人たちがここには来はるみたいやね。

近場にこんなお店があったら
出勤前に食べに行くのになってほんまに思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-831-6279
住所:香川県高松市中野町2-2
営業時間:7:30~17:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



松下製麺所うどん / 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 | トップページ | 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44011388

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市中野町2 「松下製麺所」:

« 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 | トップページ | 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 »