« 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 | トップページ | 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 »

尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目

この日は弟とラーメン食べ歩きに行こうと
ふらふらと車を走らせることにしてん。

で、まず一発目として訪問したのが
昨年めった癒してくれたこちらのお店。

「和海(なごみ)」

尼崎市武庫川という私的にはかなり遠い場所にあるんやけど
ついつい通いたくなる魅力を持ったお店やねんな。
働かれてる方々、お店の雰囲気、もちろんラーメン。
どれもええ感じのお店やで。

さて、この日訪問したのは19時くらいかな。
混んでるかな~と思いながら
隣のコインパーキングに停めて向かうと
2席空いてたので待つ事なく座る事ができたわ。

お二人に遅くなったけど年始の挨拶をして注文します。
Img_8766 Img_8767
今まで限定の味噌通常の味噌を食べたので
次は違うのを食べんとな~。
ついでにご飯ものもいただいてみようかな。

色々迷いながら今回は
「鶏醤油らーめん」「ふわ玉チャーシュー丼」を注文。
連食する予定やねんけど
ついついご飯ものも頼んでしまったで。
色々お話をさせていただいていたら
まずは「ふわ玉チャーシュー丼」が出てきました。
Img_8768
甘辛く炒められた角切りチャーシューに
ふわふわの半熟卵、ネギ、水菜がのってますわ。
これはなかなかテンションあがるやないっすか。

全体をかき混ぜるのももどかしくいただきます。
Img_8769
おー、たしかに卵がふわふわでええ食感ですな~。
チャーシューの味付けも適度で、
玉子のせいで薄くなるってことはぜんぜんない。
これはご飯が進む丼やと思うわ。
お米もベチャッとしてなくって
適度な歯ごたえのある良い炊き加減やと思うで~。
美味しいやないっすか!

続いて「鶏醤油らーめん」がでてきました。
Img_8770
たっぷりの鶏チャーシューがめっちゃくちゃのってますわ。
以前食べた限定の白味噌にものっててんけど
これ美味しかった記憶があるねんな。
なので思わず鶏にしてんけどこの量は嬉しいっす。

早速こちらもいただいて行きます。
まずはスープを一口。
優しい味付けは味噌とも変わらずで
体にすーっと染みにいっていくみたいな味わいやね。
こちらは背脂を入れてくれるんやけど
それを多めにしてもらっても全然ジャンキーさもなく
そのコクだけが追加されてさらに美味しくなってる。
このスープしみじみと美味しいで。
無添加にこだわられてるだけあってどんなけでも
飲めるスープやと思います!

続いて麺をいただきます。
Img_8771
こちらは中太麺ですな。

プリプリとした食感で太麺が好きな私は
これめっちゃ好みです。
味噌のほうが絡みは良いなと思ったけど
醤油でも全然問題なしです!

具材については車麩もええんやけど
やっぱり鶏チャーシューやね。
Img_8773
レア状態になってるんやけど
食べてみるとめちゃくちゃジューシーで
これもどんなけで食べられそうな感じ。
しばらくスープに漬けておくと
加熱されてまた食感が変わったりするし
飽きずに食べる事ができました。

あっという間に完食です。
いやー、相変わらず美味しかったっす。

食べログの点数もめっちゃあがってきてるんやけど
それも納得できる味やとほんまに思うわ。
今年もちょくちょく通わせていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間:[ランチ]12:00~13:30
      [ディナー]18:00~22:00頃

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 | トップページ | 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おいしいですよね~w

私は訪問四回ほどですが、

味噌も好きですが、塩は別格!

投稿: びぃえふ | 2012年2月27日 (月) 01時36分

先日、初訪して、いただいたのは同じく
鶏醤油!わ~これなら人気だわな^^
と納得です。またいこ~

投稿: takaQ | 2012年2月27日 (月) 21時28分

びぃえふさん

 塩が別格ってことは絶品なんですよね?
 次行く時考えてみます!

投稿: おやぶん | 2012年2月29日 (水) 00時14分

takaQさん

 こんばんは!
 ここはほんまに通いたくなる店ですよね。
 店長、奥さんの人柄も最高です!

投稿: おやぶん | 2012年2月29日 (水) 00時15分

私は、塩が一番好きです。
他の味よりは薄味ですが広がりのある優しいスープで、間違いなく和むとおもいますw

投稿: びぃえふ | 2012年2月29日 (水) 06時13分

びぃえふさん

 こんばんは!
 一番と言い切るくらい塩が好きなんですね!
 ほなそれも食べてみないと。
 最近疲れ気味なので和みたいです。

投稿: おやぶん | 2012年2月29日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44260798

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目:

« 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 | トップページ | 尼崎市長洲本通1 「麺舎 ヒゲイヌ」 »