« 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 | トップページ | 小倉北区堺町1 「力ラーメン」 »

豊中市桜の町2 「白らーめん 南蛮亭」

この日は食べ歩きの友達ターボーさんと
豊中方面にラーメン食べに行くことにしてん。
とりあえず行く店は決めててんけど
ターボーさんから美味い焼飯の店があるとの情報を得て
一軒目はそちらに行ってみることに。

お店の名前は「白らーめん 南蛮亭」
Img_8829
いろんなブロガーさんが絶賛されてる焼飯を
提供するお店みたいやねんな。

この日訪問したのは11時半過ぎやったかな。
店の回りに駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。
Img_8830_2

こちらは厨房の半円くらいをカウンターがかこってるって感じかな。
Img_8832
男女5名くらいで営業をしてはったわ。

壁にメニューが貼られてるのでそれを見ながら注文します。
Img_8831
ラーメンは4種類かな。
ニンニク入りってのを選べるようやね。
今回は最初から決めてた「焼きめし」を注文。
回りの人は焼きそばを頼んでる人も多かったな~。

しばらく待ってると「焼きめし」が出てきました。
Img_8835

おー、何やらぱらっとした感じの焼きめしやで。
この雰囲気はええ感じやと思うな。
Img_8833
べとついた感じも全然あれへんで。

スープも一緒にでてきたんやけど
こちらは醤油ベースじゃなくってとんこつスープ。
Img_8834
これは珍しいんちゃうかな~。

早速いただきます。
まずはパクッと焼きめしをば。
あれ?
めちゃくちゃあっさりなんやね。
てっきりしっかりとした味付けの焼きめしを
想像してたのでこれは拍子抜けですな~。
私的にはもうちょっと濃いめの味付けがいいかな。

ただ炒め加減などはパラパラのご飯で
脂分も少ない目で美味しくいただく事ができたわ。
もうちょっと塩コショウかな~。

ついてきたスープはちょっと
くどさのある豚骨スープやったわ。
普段やったらあんまりやなと思うんやけど
焼きめしがあっさりなのでこれはこれで美味しくいただける。
スープを飲みながら焼きめしを食べてちょうどやったかな~。

あっという間に完食です。
かなりお上品な感じの焼きめしって印象かな。
メニューには味噌ラーメンもあったので
これがしっかりとした味付けなら
二つ頼んで食べたらちょうどいいのかもな。

さて、次行きますかね~。
ご馳走様でした!

TEL:06-6853-8300
住所:大阪府豊中市桜の町2-2-5
営業時間:11:30~14:30
     18:00~翌1:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

南ばん亭ラーメン / 柴原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 | トップページ | 小倉北区堺町1 「力ラーメン」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44184786

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市桜の町2 「白らーめん 南蛮亭」:

« 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 | トップページ | 小倉北区堺町1 「力ラーメン」 »