« 高松市太田上町 「大島うどん」 | トップページ | 高松市中野町2 「松下製麺所」 »

壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」

さて、「高安」でおいしい鶏豚骨ラーメンをいただいた後は
ちょっと趣向を変えようと担々麺が美味しいという店に行くことにしてん。
辛いのが苦手なんやけど担々麺って結構好きやねんな。

お店の名前は「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」
Img_8480
場所は阪急京都線大宮駅からが近いんかな。
私はコインパーキングがあったのでそこに停めて訪問したで。

この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
混み合ってたら嫌やな~と思ったら
3組くらいのお客さんで何とか座る事ができたわ。

店内はカウンターのみで10席位やろうか。
細長い店内でゆっくりできる感じではなかったな~。
さて、メニューを見てみます。
Img_8481
担々麺、チャーシュー担々麺、冷やし担々麺と3種類の麺と
チャーハンが2種類、ご飯が置いてあったで。
連食ということもあって今回は「担々麺」を注文。

頼んだ後に気付いたんやけど壁にこんなPOPが貼ってある。
Img_8483
こだわりの太麺ってのに変更する事ができるんやね~。
タピオカのでんぷんが入ってるそうなので
プリプリとした食感を味わう事ができるみたいやな。

テーブルの上には3種類の調味料が置かれてる。
Img_8482
どれも入れたら辛くなりそうやけど、
一番右のこくと旨みの特性XO醤ってのは気になりますな。

さて、「担々麺」が提供されました。
Img_8484
上にミンチ、刻みネギがたっぷりのってますわ。
見た感じはそれほど辛そうじゃないけどどうでしょうな~。

早速スープからいただいていきます。

思ったより全然辛くなくって
マイルドなスープがええ感じやで。
ゴマの風味が凄いして癖になる味ですな~。
ミンチやネギを混ぜながら飲んでもヒーハーってなる事はないわ。
このスープは好きな味やわ。
基本がこの味で辛いのが好きな人はテーブルの調味料を
加えていくといいんやろうね~。

麺に関しては細麺なんやけど、
しっかりとしたコシを感じる事ができたで。
Img_8485
スープの持ち上げもええ感じやしこれは美味いと思うな!

具材に関してはミンチと刻み葱。
ネギのシャキシャキ感はちゃんと感じられて
苦みもなくスープと調和してますわ。
ミンチはしっかりと味がついてるのかよく混ぜていくと
スープにコクがでてさらに美味しいと思ったな。

途中で「こくと旨みの特性XO醤」を追加してみてんけど
これを入れるとスープにほんまにコクがでて
めちゃくちゃ美味しくなったで。
これは必須で追加したほうがええんちゃうかなって思うわ。

あっという間に完食です。

いやー、こちらも美味しかったな~。
二軒目じゃなければ是非ともチャーハンもいただいてみたいところやった。
太麺も気になるし、冷やし担々麺も気になるし
こちらはまた再訪してみたいと思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:075-822-5211
住所:京都府京都市中京区四条通千本西入ル
     壬生花井町23 ファミール四条 1F
営業時間:11:30~15:00
     17:30~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店担々麺 / 四条大宮駅大宮駅西院駅(京福)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 高松市太田上町 「大島うどん」 | トップページ | 高松市中野町2 「松下製麺所」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43979864

この記事へのトラックバック一覧です: 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」:

« 高松市太田上町 「大島うどん」 | トップページ | 高松市中野町2 「松下製麺所」 »