« 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »

住吉区長居3 「北海道ラーメン はる」

麺屋彩々」で美味しい白鶏塩らーめんをいただいた後は
もう一軒だけ新店巡りをしようかと
まだオープンして間もないお店に行ってみることに。

お店の名前は「北海道ラーメン はる」
Img_8678
こちらはとよつねさんのサイトで気になってたお店やねんな。
私は味噌ラーメンが好きで、味噌といえば北海道!と
勝手に思い込んでるので訪問してみたで。

この日訪問したのは19時過ぎくらいかな。
商店街の中にこちらのお店はあります。
まだオープンして間もないし綺麗な外観ですな~。
看板が入口横に置かれてたんやけど
「北海道の厳選食材を使用したラーメンをご賞味ください。」
Img_8679
って書かれてあるわ。これは楽しみやで!

店内はカウンター席だけで8席程度かな。
Img_8681
ご夫婦やろか、男女2名で営業をしてはったわ。

さっそく座ってメニューを見てみます。
Img_8680
ラーメン、つけ麺とあるんやけど
こちらは醤油メインのお店みたいやね。
味噌ラーメンが一つあって、それ以外は醤油ラーメンやったわ。

今回は迷わず味噌ラーメンを注文。
調理されてる間に厨房からショウガの良い匂いが
漂ってくるんやけどこれは味噌ラーメン用かな~。
なかなか期待ができそうやで。

しばらく待ってると「味噌ラーメン」が出てきました。
Img_8682
おー、なかなか本格的そうなビジュアルやで。
濃度もそこそこありそうやし、
何より味噌のええ匂いが漂ってきますわ。

早速いただきます。
まずはスープから飲んでみる。

ドロッと濃厚ってわけじゃないけど
きちんとした味噌ラーメンの味ですな。
もっと濃くても良いかなって思うけど
これくらいの味付けのほうが万人受けするかも

麺は北海道から仕入れてはるんかな。
Img_8683
黄色い縮れた玉子麺で、味噌ラーメンって感じ満載やね。
適度なモッチリ感でこれは結構好きなタイプ。
このスープともよく合ってると思うわ。

具材のチャーシューは赤身多めでええ感じ。
Img_8684
しっかりと煮込まれてるのも嬉しいですな。
これでもう一回りくらい大きかったら
もっとええのになって思ったわ。

もやし、メンマもシャキシャキしてるし、
丸く刻まれたネギも苦みもなくって
スープを飲む際のええアクセントになってるで。
Img_8685

あっという間に完食です。

なかなか美味しい味噌ラーメンやったな~。
もっと表面にラードが浮いたような濃厚味噌も
食べたいけど、これはこれでおいしくいただけたわ。
上にバターをのせて味噌バターラーメンなんてのに
しても美味しく食べれるんちゃうかなって思ったで。
醤油も3種類あって興味があるし新店もええ感じでした!

ご馳走様でした!

TEL:06-6608-8309
住所:大阪府大阪市住吉区長居3-3-25
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

北海道ラーメン はるラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

食べてみたいよ~ん

投稿: トシ104だよ~ん | 2012年2月12日 (日) 23時43分

トシ104だよ~んさん

 おはようございます。
 是非とも食べてみてほしいよ~ん!

投稿: おやぶん | 2012年2月14日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44054765

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉区長居3 「北海道ラーメン はる」:

« 京都市東山区祇園町南側 「祇園NITI」 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »