« 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 | トップページ | 東大阪市荒川1 「豚珍館 荒川店」 »

北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編

この日はブログ関係の仲の良い人たちと
パーっと飲み会をしようとこちらのお店を
予約させてもらって行ってきてん。

お店の名前は「情熱うどん 讃州」
Img_8978
今までも何回も訪問させてもらってるんやけど
宴会で使わせていただくのは初めて。
鍋を提供してくれるみたいなんやけど
めっちゃ楽しみやないっすか!

この日の集合は19時。
みんな三々五々時間に合わせて集まってきます。
Img_8980

鍋の前にはまず一品が提供されたで。
こちらは「付き出し」
Img_8977
煮玉子、炙りチャーシュー、サラダやったかな。
このチャーシューが肉厚でなかなか美味いやないっすか。

「サーモンカルパッチョ(でいいかな???)」
Img_8981
オシャレな盛り付けで提供してくれたな~。
サーモンは脂がのっててトロッとした食感がええな。
これまた美味いっす!

さて、鍋の具材が出てきました。
Img_8982
おー、綺麗なビジュアルやで。
豚肉、鶏肉から魚、つみれとたっぷりのボリュームで
これはテンションが上がりますわ。
こちらの出汁だけでも美味いのにこの具材から
ええ出汁が染みでて美味くなるやろうな~。

順次鍋に投入しながら調理していきます。
Img_8984

出来上がるまでに続いて出てきたのがこちら。
「カキフライ、とり唐揚」
Img_8985
マウンテン状態に積み上げられたカキフライなんやけど
身が大きめでプリッとしたカキやで~。
タルタルソースも美味しくってついつい食べちゃいますわ。
とり唐揚も肉がジューシーでええ感じやったで。

さて、第一回鍋が完成しました。
Img_8986
たっぷりの肉、野菜。美味い出汁。
これたまりませんわ~。
寒かった外から温かい部屋に入って食べる鍋は
ほんまに心も体も暖かくしてくれますな。

何回もお代わりしつついただいちゃいました。

で、ある程度鍋が空いたところで
こちらのうどんを出してくれはったで。
ツヤツヤと輝くええ感じのうどんやないっすか。
Img_8988

これもせっせと鍋に入れてある程度湯掻いていただく。
Img_8989
コシがあってモッチリとしたうどんで
これまた美味いですわ~。
ちょっとそのまま情熱醤油をかけて
食べてみたらこれまたいけます。
生醤油うどんももらいたかったな!

最後の締めには黒ゴマプリン。
Img_8990
こちらも美味しくいただけましたわ~。

いやー、楽しい時間やったで!
こちらの店主からはうどん、情熱醤油、カレーを無償で提供してくれて、
じゃんけん大会をして飲み会を盛り上げてくれはった。
ほんまにサービス満点で楽しい時間を過ごす事ができたわ。
うどんだけじゃなくって夜の居酒屋使いなんかでも
ええ感じで使える事がわかったで!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間:11:00~15:00
     17:30~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 | トップページ | 東大阪市荒川1 「豚珍館 荒川店」 »

うどん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです♪
鍋も〆のうどんも最高に美味かったですね♪
ラーメン専門でしたが最近うどんに嵌りつつあります☆

投稿: リスト | 2012年2月17日 (金) 10時35分

リストさん

 毎度です!
 ほんまに美味しかったですよね~。
 唐揚げ、カキフライも行けたし
 満足満足ですよ!
 うどんも奥深いし色々いきましょか!?

投稿: おやぶん | 2012年2月17日 (金) 23時17分

おーいい。

0-い。

あれ?

登場しとるがな!!!!

投稿: 収蔵 | 2012年2月18日 (土) 00時27分

収蔵
 わからんわらかん!

投稿: おやぶん | 2012年2月19日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44149422

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編:

« 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 | トップページ | 東大阪市荒川1 「豚珍館 荒川店」 »