« 尼崎市大島1 「虎一番」 | トップページ | 中央区高津2 「麺や 天啓」 »

八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 五回目

今日は家族で久々にこちらのうどんを食べに行ってきてん。
こちらの方のブログをみててめちゃ食べたいうどんがあったので
終わる前に是非とも行ってみたかってんな。

「讃岐屋 雅次郎」

営業開始されて5年ほどで地元の超有名店になってますわ~。
この日も18時前にお店についたんやけど
店の前の駐車場は1台だけしか空いてない。
すでに店内はほぼ満席やったで。

店主にご挨拶をして座敷に案内をしていただきます。
たまたま隣の座敷には次女のお友達家族が。
まさか会うと思ってなかったので次女はめちゃテンションあがってたで。
さて、メニューを見てみます。
Img_9019 Img_9021 Img_9022 Img_9023 Img_9024 Img_9025 Img_9026
ご飯ものも充実してるし、うどんの種類も豊富ですな~。
私は今回頼むのを決めてたけど
両親や嫁さんがめっちゃ迷ってるわ。
私はさっさと「カニみそつけめん大盛り」を注文。
Img_9020
注文をしてから待ってると良かったらと
こちらを持ってきてくれはった。

「鶏から揚げ」
Img_9027
こちらの唐揚げめちゃくちゃ美味しいから
これはめっちゃ嬉しいやないっすか。
みんなで取り分けてあっという間に食べてもうた。
熱々ジューシーで美味しい唐揚やったわ~。

「おでん盛り合わせ」
Img_9028
ここのおでんは出汁が美味しくってたまらんねんな~。
私は大根をもらってんけど
箸ですーっと割れるくらい柔らかくって
すごい出汁がしゅんでて美味い。
出汁だけでゴクゴク飲みたくなる味やで。
ちょろっと辛子をつけて食べるとこれもええわ!

さて、今回のメインの「カニみそつけめん(温)大盛り」がでてきました。
Img_9031
おー、めっちゃええ感じのビジュアルやないっすか。
食らうんジャーさんのでも見てたんやけど
うどんが出汁につけられてでてきて
これだけで食べても良さそうな感じやで。

別皿では「ゴボウの素揚げとミョウガ、菜っ葉」が添えられてた。
Img_9033
私はミョウガはあんまり好きじゃないのでゴボウだけ投入。

つけ汁はとろみのあるあんかけタイプなんやな~。
Img_9034
中にはキノコやほぐされたカニ身がたっぷり入ってる。
ちょっと飲んでみるとうどんのええ出汁の中に
カニの旨みがぎゅーっと入ってる感じやわ。

早速いただいていきます。
Img_9036
グミ感のあるうどんをつけ汁につけてズズズッと一口。
モッチリとしてて美味いうどんですな!
出汁につけてあるからもっと柔らかくなってるかなと思ったら
全然そんな事なくって美味しくいただけるわ。

出汁もええ塩梅の味付けやで。
私的にはもっとカニ味噌の風味というか
ちょっとした苦みも感じたいと思ったけど
一般的にはこれくらいがええんやろうな~。
とろみのあるつけ汁はいつまでも暖かく
冷める事がないので美味しくいただけるで~。

ゴボウの素揚げもちゃんと味を主張してて
つけ汁と一緒に食べると美味しいな。
もうちょっとこれもらって入れたかったかも。

大盛りにしてもらったんやけどあっという間に完食です。

いつまでも熱々で食べたので
汗をかなりかいたけど美味しくいただけたわ~!
以前どっかのお店で「かにみそつけめん」って食べた時に
カニ身が入ってて味噌味のつけ麺やった事があってかなり凹んでんな。

こちらはそんなことなくちゃんとカニ味噌の味で
美味しくいただく事ができたで。
店主に伺うと3月末くらいまでは提供をされるそうやで。
これは後1,2回は食べにいかんとあきませんな~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
営業時間:11:30~14:30
     17:30~21:45

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 尼崎市大島1 「虎一番」 | トップページ | 中央区高津2 「麺や 天啓」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44273667

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 五回目:

« 尼崎市大島1 「虎一番」 | トップページ | 中央区高津2 「麺や 天啓」 »