« 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 | トップページ | 城東区以下は内緒の「ラーメン屋」 »

八尾市亀井町4 「ラーメン金太」 二回目

この日は実家に子供たちが泊ってたので
迎えに行く前に嫁さんとさくっと昼飯を食べることにしてん。
どっかええ所ないかな~と考えててんけど
再訪できてなかったラーメン屋があったので
久々に顔を出してみることにしたで。

お店の名前は「ラーメン金太」

JR久宝寺駅の南側にあるお店やで。
この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
先客は3名の家族連れがいてはったわ。
店内などは過去の記事を見ていただくとして
早速メニューを見ながら注文します。
Img_8373
前々から「飲んだくれらーめん」ってのが
気になってるんやけど今日は酔っ払ってないしな~。
色々気になってんけど今回は
「ほんのりトマトラーメン」をいただくことにしたで。

入ってすぐのところの壁にTVが
設置されてるのでそれを見ながら待ってたら
「ほんのりトマトラーメン」が出てきました。
Img_8375
おー、たしかに香りと色合いがトマトですな~。
上にはせんべいみたいなのが3枚ほどのってて
刻んだ玉ねぎがスープに結構浮いてるで。
これはスープパスタみたいな感じかもな。

具材としては鶏チャーシューが入ってますわ。
豚じゃないんですな。

早速いただいて行きます。
まずは麺をズズズッとすすってみる。
こちらは中太の縮れ麺やね。
Img_8378
モッチリとした食感で茹で加減が適度でいいと思うわ。
細麺にも変更できるって書いてたけど
このラーメンにはこの麺が良いんちゃうかな~。

スープを続いて飲んでみると
鶏ガラ、豚骨ベースのスープはトマトの酸味が
加わってさらっと飲める感じです。
玉ねぎの甘みも加わってるのか
このスープは何やら癖になる味で美味しいわ。
ついつい飲んでしまうねんな。

具材の鶏チャーシューはもうちょっと
ジューシーなほうがよかったかも。
Img_8376
ちょっとパサつきを感じたのが残念やったな。

丼の上に添えられてたせんべいみたいなのは
聞いてみるとチーズをレンジでチンしたものとの事。
Img_8377
スープに付けないとパリッとした食感が楽しめるし
付けておくと柔らかい歯ごたえとチーズと
トマトのあわさった味が楽しめる。
これは具材として面白いと思うな。

そのほかにはベーコンと玉ねぎが入ってた。
Img_8379
玉ねぎはシャキシャキした食感もええし
甘みを加えてくれてて必要ですな。

あっという間に完食です。

いやー、このトマトラーメン想像以上に美味しかったな。
若干ニンニクも効かせてると思ったんやけど
私的にはもうちょっとがっつり入っててもよかったかも。
最後にご飯を頼んでスープに入れて
リゾット風にしたりもええやろな~。
他にも色々メニューがあるし、また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府八尾市亀井町4-2-15
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 | トップページ | 城東区以下は内緒の「ラーメン屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43919817

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市亀井町4 「ラーメン金太」 二回目:

« 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 | トップページ | 城東区以下は内緒の「ラーメン屋」 »