« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」  | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 »

熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」

この日は同じマンションに住んでる親戚ファミリーと
一緒にりんくうプレジャータウンシークルに遊びに行ってきてん。
有料で遊べる施設があるのでそこで
子供たちを半日ほど遊ばせて昼飯は外で食べることに。

どっかええ店ないかな~と探してて
見つけたお店がこちら。

「mackerel sky (マクロル スカイ)」
Img_8625
カフェでピザとか食べれる見たいやで。
夕方には戻らないといけなかったので
下道で帰る途中に見つけたお店やねんな。

のどかな立地の場所にこちらはあって
店の横の駐車場に車を止めてちょっと階段を下りて
お店に向かいます。
Img_8626

ガラス張りのお店はすごいオシャレな雰囲気やで。
Img_8635 Img_8636
店内に入るとテーブル席やカップルシートが並んでるんやけど
かなりのゆとりをもって設置されてるので
ゆっくりと食事をする事ができそう。
私たちは入って一番奥のテーブルに座らせてもらえたわ。

早速メニューを見てみます。
Img_8629 Img_8630 Img_8631 Img_8632 
ドリンクの種類もたくさんあったんやけど
今回はフードメニューしか撮ってないねん。
本日のパスタってのが1品用意されてて
それ以外はピザが中心やったかな。
ご飯ものもカレーやタコライスが置いてあったで。

スイーツも色々用意されてるので
食事じゃなくって午後の一時を過ごしにくるのにも使えますわ。
Img_8634Img_8633
色々迷いながら今回注文したのはこちら。
それぞれLサイズで注文したで。

「玉ねぎとアンチョビのピザ」
「4種のチーズピザ」
「ベーコンとコーンのピザ」
「フライドポテト」

待ってる間にメニューを見ててんけど
こちらの店名の説明が書かれてたわ。
Img_8628
「うろこ雲の出ている空」って意味なんやね~。
なんかのどかで綺麗な風景が頭に浮かびますな。

さて、順次料理が運ばれてきます。
まずは「4種のチーズピザ」
Img_8638
こちらのピザはローマ風なんやね~。
普段生地に厚みがあるナポリ風ピザを食べ慣れてるので
ボリューム的にはちょっと残念な感じかも。

味はトロトロ濃厚なチーズがたっぷりで
美味しいんやけど、大人3人子供3人やと
あっという間になくなっちゃうわ。

「フライドポテト」
Img_8639
こちらは厚みのあるフライドポテトに
3種類のディップがついてます。
マヨネーズ、ケチャップ、チリソースやったかな。

子供達用に頼んでんけど一つ食べてみると
ほくほくでしっかり身の詰まった美味しいフライドポテトやったわ。

「ベーコンとコーンのピザ」
Img_8640
たっぷりのベーコン、コーンがのったピザですな。
最初から切り分けてくれてるので
みんなで食べやすいのもサービス満点やで。
Img_8641
カリッと焼き上げられてる皮が食感結構好きやったな。

「玉ねぎとアンチョビのピザ」
Img_8642
こちらはちょっと大人の味やったみたい。
子供たちは苦手みたいなので大人たちで食べたわ。
玉ねぎが全然苦みがないし、サラミの味付けもええ感じ。
私的にはこれが一番おいしかったかな~。

あっという間に完食です。

Lサイズにしたけどそれでも
ボリューム的にはちょっと物足りへんかったかな。
こちらはがっつり食べにくるってよりは
お茶をしながら軽食を食べて雰囲気を楽しみに来るのがいいのかも。
Img_8643
暖かい晴れた日は外でもいただけるみたいやったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-452-1107
住所:大阪府泉南郡 -1062
営業時間:12:00~24:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

mackerel skyカフェ / 三ツ松駅三ケ山口駅森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」  | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44212992

この記事へのトラックバック一覧です: 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」:

« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」  | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 三回目 »