« 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 | トップページ | 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 »

東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 

この日は寒い事もあって試食会に呼んでいただいたお店で
がっつりタンメンをいただこうと思って訪問してきてん。

お店の名前は「マルイ製肉店」

「麺屋彩々」の跡地に2月4日にオープンしたお店やで。
前回の試食会の記事はこちらを確認ください。

今回訪問したのは19時過ぎで、
お店に着くと客は私一人やった。
ちょうどオープンしたところやったんかなと思ったら
夜営業を開始したのが今日からとのこと。
皆さん、まだ知らんから訪問してこないんやろうな~。

ご夫婦に挨拶をしてカウンターに座ります。
前回の試食会ではメニューがなかったんやけど
ちゃんとできてますな~。
Img_9205
ラーメンはマルイ式タンメン、オヤジゴエ、ボク式の3種類。
ちょっとわかりにくいんやけど
ボク式ってのは限定でいろんな麺を提供されるらしい。
この時は「麩にかけろ」とのコラボとのことやったで。
期間は2月末までって言ってはったかな。

今回は前回も食べて美味しかったマルイ式タンメンをチョイス。
この中でも3種類あるんやけど一番ボリュームのある
「肉にんジャータンメン」をいただくことにしたわ。

ちなみに今こちらのお店ではオープンから
先着5名についてはタンメンなら無料で肉にんジャーを増量。
オヤジゴエなら中華そばを無料でチャーシューメンに変えてくれるで。
これはお得なサービスですな~。

こちらのこだわりが書かれたPOPが置かれてる。
Img_9206
可愛い絵で説明をしてくれるんやけど
こんなけ野菜が入ってたら体に良さそうやな~。

さて、「肉にんジャータンメン」が出てきました。
Img_9209
おー、前回の試食会の時から比べると
肉がかなり多くってええ感じやないっすか。
豚の薄切り肉がたっぷりのってるのが嬉しいですな。

早速いただいていきます。
まずは大量の炒められた野菜から食べます。
しっかりと火の通された野菜は
甘みがあって美味しいな~。
スープを絡めて食べてもええし、
いつまでも熱々やから外で冷えた体に染み入るようやで。
野菜がたくさん食べられるのはええね!

豚肉についてはにんジャーで味をつけをしてくれてますな。
Img_9210
これもしっかりとスープにつけて食べてんけど
もっと入ってても全然いけるくらい食べやすい。
脂っぽさもなくってええ感じやわ。

麺については前回も書いたけど
7種類の麺で構成されててそれぞれが
食感、歯ごたえが違って面白いと思うわ。
Img_9211
太麺が好きやからこの麺は結構お気に入りやで!

ある程度食べたところで前回もだしていただいた
「にんジャー(ニンニクとショウガを混ぜたもの)」を
別皿で提供可能か聞いてみた。
すると快くOKとのこと。
Img_9212
適量をタンメンに追加したら
ニンニクのジャンキーさもありつつ、
ショウガのさっぱりさが加わるという不思議な感じで
コクが加わって美味しく食べていける。
今までショウガってあんまり好きじゃなかってんけど
これはいけますな~。

ちなみににんジャーは頼めば誰でも出してくれるで。
ちょっと感じたんやけどこのにんジャーや
テーブルにセットされてるざくろ酢の使い方なんかを
メニュー表かPOPに書いておいた方がいいと思ったな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったな~。
このマルイ式タンメンははまる人には
バチッとくるラーメンやと思うで。
私はそのバチッと来る人間やったようで
また食べたいとほんまに思ってんな。
これから色々限定なんかも頑張っていきはると思うんやけど
違うラーメンを頼む気になるか微妙なところですわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL:06-6691-2244
営業時間:11:30~14:30
       17:30~20:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 | トップページ | 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44213041

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 :

« 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 | トップページ | 熊取町小垣内4 「mackerel sky (マクロル スカイ)」 »