« 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 »

中央区難波千日前6 「中華そば ○丈」 六回目

この日は子供たちが実家に泊ってたので
嫁さんと二人で難波方面に外出。
久々にこちらで昼飯を食べることにしてんな。

お店の名前は「中華そば ○丈」
Img_8657
キムラ君などの限定を定期的に提供されてる私の好きな店の一つ。
今年に入って初訪問してきました。

この日訪問したのは13時くらいやったかな。
さすがに空いてるかと思ったんやけど
外待ちが4名ほどいてて私たちも並ぶ事にしたで。

待つ事20分くらいで店内に案内されました。
Img_8659
こちらは店長と女性の店員の2名で営業をしてはるで。

ご挨拶をしてメニューを見ます。
Img_8658
今回はがっつりと食べたいということもあって
豚もりそば400gを注文。
こちらはメニューにはなくって
mixiのコミュニティにのってる裏メニューやねん。
500gまでは通常料金でいただく事ができるで。
通常のつけ麺は塩味なんやけどこちらは醤油ベースで
がっつりと肉の食べられる美味しいつけ麺やねんな~。

テキパキと調理をされて「豚もりそば」がでてきました。
Img_8660
おー、このつけ汁のボリュームがたまりませんな。
麺もツヤツヤと輝いててめちゃ美味そうやで。

早速いただきます。
まずはストレートの太麺をズズズッとすすります。
Img_8661
プリッとした食感のモチモチ麺は相変わらず美味しいですな~。
店長自らが製麺されてるこちらの麺は
万人受けする美味しさやと思うで。

つけ汁をちょっと飲んでみると魚介の風味豊かな醤油スープが
これまたすーっと体に染み入るようで美味しくいただけるで。
スープ割せんでもこのままでいけますわ。

具材のチャーシューは赤身メインの薄切りと
脂身もついた厚切りの2種類が入ってるねん。
Img_8662
どっちも歯ごたえよくって肉食べてる感満載。
食べ応え十分でこれまた美味いっすよ~。

あっという間に完食です。

いや~、久々に豚もりそば食べたけど
腹いっぱいになったしほんま美味しかったな~。
この日嫁さんとブタマヨ丼も分けて食べてんけど
こちらもええ味付けで美味しかった。
腹がいっぱいでほんまに満足できた昼飯でした!
最近こちらの限定が食べれてなかったので
情報収集してまた訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間:11:30~15:00
     18:00~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44015559

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前6 「中華そば ○丈」 六回目:

« 高松市仏生山町甲3208 「本格手打ちさぬきうどん 竜雲」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 »