« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 »

福山市宝町7 「めんや 長いち」 二回目

この日は出張で福山に行ってきてんけど
昼飯は前回行ってめっちゃ美味しかったこちらの
ラーメン屋に再訪することにしてん。

お店の名前は「めんや 長いち」

新幹線で昼前に福山について
客先に訪問する前にまずこちらで腹ごしらえ。
ちょうど12時くらいやったので
混んでるかな~と思ったら3人くらいお客さんがいてたわ。

この日は前回いたお母さんはおらずに店長1人で営業をされてる。
入るなり
「ちょっと待ってもらわないといけないけど大丈夫ですか?」
とのこと。
そんなんせっかく食べに来たんやし全然OKっすよ。

店の雰囲気などは以前のブログを見ていただくとして
早速カウンターに座って注文します。

店長からいわれたんやけど
昼は日替わりセットってのがあるみたい。
ほな今回はそれにしましょうかね。
ラーメンを聞かれたので今回は「とんこつ醤油」にしたで。

で、頼んだ後にはられてるメニューを見てると
限定で「しょうゆらーめん」「みそらーめん」をやってはるみたいやん。
Img_8757
これは「みそらーめん」にしたらよかったな~。

待ってる間もお客さんがぽつぽつとやってくる。
その都度店長が待つことを告げるんやけど
帰る人はいませんな~。
もう忙しい時にこの状態ってのは理解されてるんやろうね。

しばらく待ってるとまずはセットのおかずとご飯から出てきました。
Img_8759

今回のおかずはミックスフライみたいですわ。
鶏の手羽先部分を揚げたのと、ミンチカツ、鶏ムネ肉のフライかな。
Img_8761
ボリューム的には800円でこれやったら
まあ満足できるかな~。

ご飯の量も適量やと思ったで。
Img_8760
ラーメンが出てくるまでに食べてみると
フライはもうちょっと油を切ってくれたほうが良いかな。
カリッと揚がってる感じはちょいないなと思った。
ただそれぞれの味付けはええ感じなので
ご飯がよく進みますわ。
ええ感じやったのはキャベツについてたドレッシング。
塩ダレベースかと思ってんけど
しっかりと味がついててキャベツによく合ってたわ。
これは美味しかった~!

続いて「とんこつしょうゆらーめん」が出てきました。
Img_8762
これ間違ってないよね???
もっと黒っぽい色を想像してたんやけど
白濁のとんこつスープで出てきましたわ。

早速いただきます。
麺は前回と変わらず細麺ストレートですな。
Img_8764
もうちょっと固い目でもいいかなって感じやけど
美味しくいただける事ができました。
スープとの相性もええ感じやったで。

豚骨スープに関してはかなり塩分濃度が高いかなって気がした。
飲んでいくと豚の臭みとかは感じへんねんけど
けっこうしょっぱくて喉が渇く感じ。
ほんまにこれ「とんこつしょうゆ」やったんやろうか?
店長忙しそうに動き回られてるから聞くタイミングがなかったわ。

具材のチャーシューはやっぱりうまいで。
Img_8763
赤身メインなんやけどジューシーで柔らかいので
どんなけでも食べられる感じやわ。
このチャーシュー好きやな~!

あっという間に完食です。

今回はちょっとスープが私には塩辛かったな~。
後ほんまに忙しそうにされてて
ゆっくりできる感じではなかった。
前回はおかあさんもいてはって落ち着く雰囲気やったので
それが感じられへんかったのは残念やったな

それでも十分美味しかったので
こちらはこれからも訪問させていただきたいと思います。
次はみそらーめんをいただいてみないとな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:084-926-0001
住所:広島県福山市宝町7-14
営業時間:[月~土]11:30~13:30、19:00~翌1:30
     [日]11:30~13:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44066268

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市宝町7 「めんや 長いち」 二回目:

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 »