« 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 »

中央区難波千日前8 「のすたOSAKA 難波千日前店」

この日は食べ歩き友達のスエミーと弟と
3人で夜にちょっと会っててんけど
そのままどっかでラーメンを食べることにしてんな。

どっか未訪問店でさくっと訪問して
食べるところがないかと探しててんけど
ちょっと気になってるお店があったので行ってみることにしてん。

お店の名前は「のすたOSAKA 難波千日前店」
Img_8725
俗にいう二郎系のお店みたいやねん。
オープンされてから店長が体調崩されたりして
今は土日だけ営業をされてるみたい。
ちょうど日曜日やったのでせっかくの機会に
3人で訪問することにしたで。

この日訪問したのは20時くらいかな。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問。
ちょっと怪しげな細い道を通るとT字路の
つきあたりにこちらのお店はあります。
まだ新しくって大きな窓があるので
混み具合なんかはすぐにわかりますな。

髭の男性店員が出迎えてくれて
まずは食券を購入するように指示されます。
入って左に券売機はあるんやけど
初めての方用と二回目以降の方ようなんて風に
別れてメニューが記載されてるわ。
Img_8726
これはわかりやすくて良いかもな~。
とりあえずは基本のメニューを食べて
変わり種は二回目にしてってことやんね。

今回は「賄い醤油 700円」をチョイス。
カウンターに座って食券を渡すとニンニクの有無を
聞かれるので普通に入れてもらう事にしたで。

こちらはコノ字の形のカウンターになってますわ。
中央に調理スペースがあるねん。
かなり豪快な調理方法でラーメンがつくりあげられていきますわ。

しばらく待ってると「賄い醤油」が提供されました。
Img_8727
思ったよりは盛りが少ない気がしたけど
それでもボリューム満点ですな~。

たっぷりのモヤシ、キャベツで麺が全く見えませんわ。
また野菜の下にはチャーシューがどーんと2切れほど入ってた。
これは腹膨れそうやで~。

早速いただいていきます。
まずは野菜をがしがしと食べていく。

思ったよりもここのスープはあっさりですな。
野菜は濃いめの味付けで食べたいほうなので
これはちょっと物足りへんなってのが印象。
熱々でしっかりといただけるのは良いんやけど
野菜の味が中心でもっと醤油なり塩を感じたいな~。

だいぶ食べ進んでいくとやっと麺に辿り着きました。
Img_8729
がっしりとした歯ごたえのある太麺ですわ。
茹で加減がいいのかこの歯ごたえは結構好き。
ただやはりスープがな~。
途中でがっつりとニンニクを混ぜたから
それで旨みが広がったとは思うんやけど
それでも物足りなさ感がありますわ。
表面の油分が多すぎるのもちょっと厳しいな。

チャーシューに感じは脂多めやったけど
柔らかくって食べやすかったかな。
Img_8728
追加するとほんまに満腹になってまうと思うから
これでちょうどやったかな~。

あっという間に完食です。

う~む。
脂多めでなかなか厳しかったな~。
がっつりと食べられるのはええ感じやと思うんやけど
味カラメとかにしたほうがもっと美味しくいただけたかもな。
お客さんのほとんどが増し増しとか
頼んでなかったんやけどここもいけるよな?

あんまり会話できる感じではなかったので
疑問がいくつか残る訪問になっちゃいました。

ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
営業時間:[土・日]11:00~15:00、18:00~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

のスたOSAKA 難波千日前店 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44066158

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前8 「のすたOSAKA 難波千日前店」:

« 東大阪市長田西4 「お好み焼き 竹じゅう」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 »