« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 番外編 | トップページ | 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 »

東大阪市加納8 「若松」

この日は朝から瀬戸内製麺の限定うどんを食べに行ってんけど
まだ時間が早かった事もあって前々から気になってた
こちらのお店にタッチョと訪問してみることにしてん。

お店の名前は「若松」
Img_8366

写真撮影禁止とか、夏は1ヶ月間休むとか
色々面白そうな噂を聞いててんけど
中々タイミングが合わずに訪問できてなかってんな。
今回の機会を逃すといつ行けるかわからんし
ちょうど開店の時間くらいに訪問したで。

こちらの開店時間はちょっと早くって10時40分。
中途半端な時間やけどこの日はこれでちょうど良かった。
隣にはコンビニがあって場所はわかりやすいかな~。
店の前に2台くらい車を止めるスペースがあったで。

この日は2,3分ほど開店が遅れたけどほぼ定刻でオープン。
店長が店を開けはったのでご挨拶をして店内に。
いろんな噂で怖い感じの人かなと思ってんけど
めちゃくちゃ笑顔のええ感じの気さくな人やったわ。
これはほんまに以外でポイント高いですな~。
ご夫婦かな、男女2名で営業してはった。

店内はかなりシンプルで昔ながらの食堂といった感じ。
思ったよりも綺麗やったのが以外やったな~。(失礼?)
壁にメニューが貼られてるんやけど
同じくシンプルで中華そば、チャーシューメン、めしだけやで。
Img_8369

後はカウンター横にグツグツとおでんが煮られてたわ。
Img_8368
これがまたいつから煮込んでるねんってくらい
しっかりと煮込まれてる感じ。
寒い事もあってめちゃくちゃ美味そうやないっすか。

とりあえず「チャーシューメン」を注文して
おでんのごぼ天をいただきます。
Img_8370
これはセルフでとって後で自己申告みたいやったで。
実際「ごぼ天」を食べてみるとこれが柔らかいし
甘い目の味付けがめちゃくちゃ美味いっすわ~。
お酒と一緒に飲むなんてのがええんやろうな~。

ホクホク笑顔になってると「チャーシューメン」が出てきました。
Img_8371
おー、これまた昔懐かしのラーメンって感じやな。
赤身メインのチャーシューがたっぷり器の上に盛られてる。
テンションあがるやないっすか。

最初は高井田系と聞いててんけど
高井田系とは違って醤油鶏ガラ豚骨スープみたい。
けっこう好きな味でゴクゴクと飲めちゃいますわ。
無化調ではないと思うんやけど昔からの
懐かしいスープとして安心していただけますな~。

麺も極太ではなくってプリッとしたストレートの中太麺やな。
Img_8372
もうちょっと固い目でも良いかなと思ったけど
スープとの相性はよくって美味しくすすれるわ。

具材のチャーシューは私の好きなタイプで
しっかりと歯ごたえがあるタイプやで。
大きさの不揃いなチャーシューは自家製なんやろうね。
これも好きですわ。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にお客さんが来るんやけど
持ち帰りって人が何人かいてはった。
決して高尚ではなかうって家で夜食にさくっと食べるって
感じでここのラーメンは活用されてるのかなって思ったわ。
店長の人柄も良かったしここはまた訪問したいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-872-1914
住所:大阪府東大阪市加納8-6-28
営業時間:10:40 ~ 20:00(売り切れ・売りじまいで閉店有)

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

若松ラーメン / 住道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 番外編 | トップページ | 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43952019

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市加納8 「若松」:

« 東住吉区駒川5 「マルイ製肉店」 番外編 | トップページ | 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」 »