« 八尾市亀井町4 「ラーメン金太」 二回目 | トップページ | 中央区中山手通1 「北野坂 奥」 »

城東区以下は内緒の「ラーメン屋」

この日はとよつねさんブログで気になる
ラーメン屋があったので行ってみることにしてん。

お店の名前は「らーめん屋」
Img_9070
まさしく直球ストレートですな。

場所については店長からくれぐれも
載せてくれるなといわれてるので内緒やねん。
とよつねさんのブログに城東区って書いてたので
それくらいなら書いてもいいのかな~。

普段に車を走らせてたら絶対に
見つからんような場所にこちらのお店はあるで。

お店の前に2台分の駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問。
店内はL字のカウンターで7,8席位かな。
聞くと奥に座敷もあるみたいやねんけど
こちらは予約でホルモン鍋をしてはってそれ用に使うようやわ。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_9071
うわ、めっちゃ安いやん。
セール期間ってことなんやけどラーメンが500円。
チャーシューメン550円ってコスパはめっちゃいいですな~。

これ以外にも厨房にホワイトボードがあって
そこにその日の一品なんかが書かれてるねん。
面白そうなのがあったので「チャーシューメン」を頼みつつ
他のも食べてみることにしたで。

付き出し「キムチ」
Img_9072
こちらは自家製みたいやね。
適度な酸味でそれほど辛くないので美味しいわ~。
ほんまやったらビールが欲しくなるところですな。

「アキレス」200円
Img_9073
どんなのかよくわからないので頼んでみてん。
アキレス腱の部分みたいなんやけどコリコリとした
食感が面白いし、ええ味付けしてはるわ。
Img_9074
これもどちらかというとビールのアテかな~。
私これめっちゃ好きやで。

「餃子」200円
Img_9075
5個やったかな。
自分でタレをつくっていただくんやけど
カリッとした焼き具合で食感ええ感じ。
Img_9076
餡もたっぷりでこの餃子もええと思うわ~。

最後にメインの「チャーシューメン」
Img_9077
おー、ほんまにチャーシューたっぷりでめちゃええ感じやん。
私の好きな赤身メインのチャーシューやし
これはかなりテンションが上がりますわ。

早速いただきます。
まずはスープをズズズッと飲んでみる。
醤油ベースのスープはすっきりとして飲みやすいな。
名古屋で働いてた時に好きで良く訪問してたお店に
にてると思ったんやけどその店の名前が思い出せず・・・
とりあえず私的にはめっちゃ好みのスープですわ。
くどくないしすーっと飲む事ができるねんな。

麺に関してはストレートの中細麺かな。
Img_9079
こちらは適度なコシでスープによく合ってると思うで。
熱々をハフハフ言いながら食べるのが美味いですわ。
別に太麺も注文できるみたいやったから
そっちも次は食べてみたいな~。

具材のチャーシューはほんまにたっぷり。
Img_9078
これで550円って申し訳なくなりますな。
切り方はけっこう不揃いやったかなと思うんやけど
ごつくて食べ応え有るのやら色々あって
1枚1枚楽しむ事ができますわ。

あっという間に完食です。

いやー、コスパもいいしこれは満足できるラーメンやったで。
地元の方中心で営業をしたいという考えらしく
住所等は秘密ってことなんやけど賑わってたし
それでも全然やっていけるんやろうな。

夏は店の前で焼肉、冬は奥の座敷でホルモン鍋。
ラーメンだけじゃなくって色々楽しませていただけそうなので
これはまた訪問して行きたいと思わせるお店やったわ。

店長もええ感じの人やったし
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 八尾市亀井町4 「ラーメン金太」 二回目 | トップページ | 中央区中山手通1 「北野坂 奥」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44316268

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区以下は内緒の「ラーメン屋」:

« 八尾市亀井町4 「ラーメン金太」 二回目 | トップページ | 中央区中山手通1 「北野坂 奥」 »