« 高松市香南町岡 「空海房」 | トップページ | 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 »

高松市太田上町 「大島うどん」

新年一発目の香川県うどんツアー。
まだまだ食べていきまっせ~。
子供たちもやっと起きてきてみんなで次に向かったのはこちら。

「大島うどん」
Img_8542
朝の7時から営業をやってはるし、
こちらも早朝に行く事ができるお店やね。
店のすぐ横に駐車場があるんやけど
止められるのは4台くらいかな。

お店はかなり年季の入った感じやで。
Img_8550
木を基調とした昔ながらの雰囲気のお店は
テーブル席が4席とカウンターがあったかな~。

まずは入ってすぐ右で注文します。
メニューは写真つきで壁に貼ってある。
Img_8543 Img_8544
アゲさんは厨房前に並べられてて好きなのを選ぶ
練り物も並んでてんけどこれはおでんに入れる用やろか?
Img_8545

通路の真ん中にうどんを湯掻くところと
おでんがどーんと設置されてある。
Img_8546 Img_8548

かけを頼んだら丼とうどんを渡されるので自分で真ん中で湯掻く。
今回はアゲさんができたてで提供されたので
これと一緒にいただくことにしたわ。
Img_8547
天かすもトッピングして今回食べるのがこちら。
Img_8551

テーブルに座らせてもらってさていただきます。

まずはうどんをすすってみます。
Img_8552
けっこう太い目のうどんは適度なモッチリ感ですな。
もうちょっとコシがあってもいいかなと思ったけど
これは万人受けするうどんやったで。

具材のアゲさんはできたて熱々で
かなり甘みのしっかりした煮込み具合ですな。
Img_8553
この味付けは結構好きなタイプなんやけど
残念やったのはかなり小さめのアゲさんやねんな。
もっと大きくってふっくらしたのやと嬉しいな~。

出汁に関してはそれほど記憶に残ってないねんな~。
ちょっと濃いめの味付けやったかなって思うねんけど
普通に美味しいうどん出汁って感じやったな。

あっという間に完食です。

こちらはお店がかなり歴史あるというか
古くなってるようで、トイレにいったら
ドアがめちゃくちゃ閉まりにくいねんな。
男性はまだしも女性にはこれはどうやねんと考えてもうたで。
もうちょっと小奇麗にされるとイメージ変わるかなって思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:087-866-8383
住所:香川県高松市太田上町1058
営業時間:7:00~17:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大島うどんうどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 高松市香南町岡 「空海房」 | トップページ | 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43979838

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市太田上町 「大島うどん」:

« 高松市香南町岡 「空海房」 | トップページ | 壬生花井町23  「タンタンヌードゥルショップ 担担 四条本店」 »