« 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 | トップページ | 高松市太田上町 「大島うどん」 »

高松市香南町岡 「空海房」

さて、「うわさの麺蔵」でかしわかけをいただいた後
続いて車で向かったのはこちらのお店。

「空海房」
Img_8527
こちらは平成22年5月にオープンしたばかりの
新しいお店みたいやで。
「弘法大師(空海)のふるさと、香川県中央部、鮎滝断層の岩盤地下
 230mより、偶然発見された国内外では希少な天然還元水。」
を使用して練り上げたうどんを提供してくれるという事やったわ。

こちらも大きめの駐車場があるので車で訪問しやすいで。
高松空港からけっこう近くにあるみたいやったな~。

まだまだ暗い外から店内に入ると
こちらもセルフ店になってて結構広いですわ。
Img_8530
Img_8540

まず入ってすぐにうどんを注文します。
上にメニューが貼られてるのと
限定メニューが立てかけられてたわ。
Img_8529 Img_8531
冬季限定で「ぼたんうどん」ってのがあってんけど惹かれますな~。

色々迷ってんけど今回は「肉ぶっかけ(冷)+ちくわ天」をチョイス。
さっと茹で上げて提供されてました。

ちくわ天は半身と一個があったかな。
今回は一個を食べてみることにしたで。
レジの後ろにはネギ、天かす、
ショウガ、大根おろしが入れ放題になってます。
Img_8532

また水はこちらの売りである
「空海の泉」っていうのが飲み放題で置いてあったで。
Img_8533
血圧を下げる効果があるってのは嬉しいですな

テーブルについて早速いただいていきます。
Img_8534

まずはうどんをズズズッとすすってみる。
Img_8536
こちらはうわさの麺蔵に比べると
太いうどんですな~。
モッチリとしてるんやけどそれほどコシは感じへんかったかな。
もっとキンと冷たい冷水で締めたりするといいんやろうか?

面白かったのは赤いうどんが一本入っててんな。
Img_8539
正月気分で紅白のうどんってことかな?
なんか縁起がいいじゃないっすか!

具材の牛肉に関してはイメージは吉牛の肉って感じ。
Img_8538
決して悪い意味じゃなくって柔らかくて
しっかりと味付けがされてる肉やねん。
脂身も多いんやけどそれほど悪くないなと思ったな。

追加で頼んだちくわ天はほんまにでかかったな~。
Img_8535
青海苔がふってあって磯辺揚げになっててんけど
肉厚の甘みあるちくわでおいしくいただけたわ。

あっという間に完食です。

天ぷらやがっつりうどんを食べて、
空海の泉で血圧を下げる努力をするという
非常に矛盾した食事やった気がするけど
なかなか美味しくいただく事ができたわ。
他のレビューなんかを見てると鶏天、豚天ってのが
面白そうな感じがしたな~。
これはもう一度再訪して食べてみたいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:087-879-1403
住所:香川県高松市香南町岡199
営業時間:6:30~15:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

空海房うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 | トップページ | 高松市太田上町 「大島うどん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43979817

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市香南町岡 「空海房」:

« 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 | トップページ | 高松市太田上町 「大島うどん」 »