« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 | トップページ | 高松市香南町岡 「空海房」 »

高松市中間町 「うわさの麺蔵」

この日は今年一発目の香川県うどんツアーに家族で行ってきてん。
年末年始は家と実家の往復で遠出もしてへんし、
とりあえずどっか遠出したいという事でついてきてもらってんな。

朝4時に大阪を出発してまずついたのがこちらのお店。

「うわさの麺蔵」
Img_8516
Img_8526
今回は口コミが少なかったりするお店を回ろうと思ってて
到着時間からこちらのお店をチョイスしてん。
営業を始めて3年くらいの新しいお店みたいやったで。

大きめの駐車場があるし、駅から遠いから
こちらは車で訪問するのがええやろな~。
まだ暗い外から店内に入ると
セルフ店で結構広い目の店内が広がってます。
Img_8519
オープンしたばかりやからか男性1人で営業をしてはったわ。

さて、まずは注文します。
Img_8517 Img_8518
厨房上にメニューが貼られてるんやけど
ひやかけはやってないみたいやったな~。
面白いなって思ったのが「かしわかけ」ってのがある。
かけうどんにかしわ天ぷらトッピングって感じかな。
とりあえず「かしわかけ小」を注文。

「かしわ天を揚げるのに5分くらいかかります。」という事なので
テーブル席に座って出来上がりを待ちます。
するとテンポよくお客さんが入ってきますわ。
朝早いのに地元の人たちも食べに来はるんやな~。

さて、声をかけてもらって「かしわかけ」を取りに行きます。
Img_8520
他にも天ぷらなんかが置いてあったんやけど
今回はアゲさんをトッピングすることに。
お勘定は600円ちょっとやったかな。

こちらが今回注文した「かしわかけ+アゲさん」
Img_8521
早朝やけどがっつり行きまっせ~!
大きめのかしわ天が3個も入っててボリューム的にはええね。
アゲさんはちょっと小さめやったかな。

まずはずずずっとうどんをいただく。
Img_8522
思ったよりも細い目でコシよりはグミ感があるうどんですな。
モッチリした食感は結構ええ感じやと思うわ。
朝っぱらからがちがちの剛麺はしんどいので
これくらいでいいかもな~。

出汁に関しては思ったよりさっぱりとした出汁やったな。
ただ具材の味付けがしっかりしてるので
これはこれでいいんかな。

具材に関してはかしわ天は揚げたての熱々。
Img_8523
かけの出汁も熱いので全然冷めなくって
思わず火傷しそうになってもうたわ。
食べてみると大ぶりの肉ですごいジューシー。
しっかりと衣に味がついててこれは美味いで。

アゲさんについてはもうちょいふっくらとしたのがええかな。
Img_8525
甘みも適度で出汁にジュワーっと
甘みが広がるっって感じではなかったと思うわ。

あっという間に完食です。

とりあえず今年一発目の香川の讃岐うどん。
思ったよりも美味しくって満足できましたな~。
さて、今日は一日がっつり行きまっせ♪

ご馳走様でした!

TEL:087-885-2111
住所:香川県高松市中間町584-6
営業時間:6:30~14:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

うわさの麺蔵うどん / 端岡駅円座駅鬼無駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 | トップページ | 高松市香南町岡 「空海房」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43979795

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市中間町 「うわさの麺蔵」:

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目 | トップページ | 高松市香南町岡 「空海房」 »