« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 二回目 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン »

西区新町1 「ル・ジャルダン」

この日は嫁さんとの11回目の結婚記念日のお祝いで
こちらのお店に行ってみることにしてん。

「ル・ジャルダン」
Img_9422
Img_9421
ラッキーなことにちょっと前に
食べログの口コミ300万件突破記念キャンペーンで
こちらのお店のお食事券があったので
それを使わせてもらうことにしてんな。

場所は西区にあって駅でいうと「四ツ橋駅」が近いかな。
御堂筋の心斎橋からも歩いて行ける場所にあるで。

事前に予約をして19時頃に訪問。
私たちが一番早かったようで入口入ってすぐの
テーブルに案内をしてもらったわ。
Img_9424
こちらはオープンして8年ほどが経つらしい。
綺麗で落ち着いた雰囲気の店内はゆっくりできそうやで。
ホールは2名で回されてるんやけど
笑顔の素敵な男性が色々接客をしてくれはったわ。

席にはすでに食事の準備がされてる。
Img_9423_2
久々にこういうので食べるのでちょっと緊張ですな。

まずはドリンクを頼むんやけど
よくわからなかったので男性に相談をして
「RIESLING」というブドウを使った白ワインをいただくことにしたわ。
Img_9432
嫁さんからの飲みやすいのが良いという相談で
これをチョイスしてくれはってんけど
実際に口当たり良く飲みやすいワインやったな。
Img_9425

それでは順次料理を出していただきます。

今回は名前とかちゃんとかけてないので
写真だけで申し訳ないっす。
ええ雰囲気で名前を書いたりする時間がなかってんな~。

Img_9427
大ぶりの牡蠣がどーんと真ん中にある。
これに周りのソースをつけたりして食べてんけど
いきなりテンションが上がる美味しさやで。
牡蠣自体がプリプリしてて美味かった!

次は魚系の前菜がでてきてんな。
Img_9428
こちらはバルサミコソースなどで
ちょっと酸味のある味付けになってるねんな。
食材が活かってるし、美味いわ~。

めっちゃ大きいフォアグラが出てきたで。
Img_9430
下にはトリフ、ニンジンが敷かれてて
一緒に食べてもいいし、フォアグラ単品の
濃厚な旨みを感じてもいいし、これまた美味かった!


分厚い目に切られてアワビです。
Img_9431
キャベツベースのソースやったかな。
ソース自体にすごく甘みがあってアワビに
たっぷりとつけて食べるとフォークがとまらなくなるで。
アワビのコリコリ感もええ感じでした。

小鴨の赤ワインソースかけ。
Img_9433
綺麗な色した肉はええ感じの火の入れ加減で
柔らかくなってるで。
すっとナイフが入るくらいで食べやすい。
Img_9434
鴨肉独特の旨みが口の中に広がりますわ。

こちらはコースには入ってなかってんけど
チーズの話をしたら見せてくれはった。
Img_9435
美味しそうなのでブルーチーズと
ヤギの乳のチーズ(名前忘れた・・・)をもらうことにしたで。

ブルーチーズには蜂蜜をかけてもいいらしい。
Img_9436
こちらも別に出してくれはったわ。

バケットやイチジクの乾燥させたのも
出してくれはったので一緒にいただくと
白ワインがまた進みました!
Img_9437

デザートは5種類から選ぶことができる。
Img_9438
私は「バナナの暖かいタルト バニラのグラス添え」を食べることに。

注文するとその前にもう一つデザートが出てきてん。
Img_9439
たっぷりのカラメルソースがかけられたプリンやってんけど
このソースがラム酒が入っててかなり大人の味。
Img_9440
プリン自体がかなり甘めやったので
美味い事調和がとれてこれまた美味いで。

「バナナの暖かいタルト バニラのグラス添え」
Img_9441
いやー、これ想像以上にめちゃくちゃ美味かった!
バニラアイスの濃厚な甘さもそうやけど
バナナって焼くと甘みがますねんな。
結構腹膨れててんけどペロッと食べ終わってしまったで。

ちなみにこのお皿に書かれてるのは
結婚記念日という話をしたら書いてくれはったらしいねん。
「良い日であるように。」とかって意味やったかな~。

最後はホットコーヒーをいただいて完食です。
Img_9442
いやー、めっちゃ美味しかったわ~。
普段フランス料理とかってほとんど食べないので
知識なんて全然ないんやけど、
どの料理も味付けも良くて美味しくいただく事ができた。
嫁さんも喜んでくれてたし、
ほんまに幸せな結婚記念日を過ごす事ができました。
それほど肩肘張って緊張する雰囲気ではないし
また今後訪問させていただきたいなと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6536-0177
住所:大阪府大阪市西区新町1-6-22 新町新興産ビル1F
営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・ジャルダンフレンチ / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

|

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 二回目 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44494276

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町1 「ル・ジャルダン」:

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 二回目 | トップページ | 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン »