« 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 | トップページ | 中央区安土町1 「上海園」 »

東成区大今里南1 「今里わっしょい」 

この日は夜にがっつりとラーメンが
食べたくなったので最近できたこちらのお店に行ってみてん。

お店の名前は「男のラーメン 今里わっしょい」
Img_0505
寺田町に本店のあるお店なんやけど
先日レセプションに呼んでいただいてんな。
オープンされた事やしあの時食べられへんかった
ラーメンをいただこうと訪問してきたで。

この日訪問したのは21時くらいかな。
混み合ってるかな~とお店についてみたら
7割くらいのお客さんの入りやったわ。

ちょうどオーナーさんがいてはったので
ご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。
Img_0507
男のつけ麺は4月からの提供予定なんやね~。
この日は元々食べたいのがあったので
これはまた4月入ってからでも問題なしっすな!

今回注文したのはこちら「男の根性黒醤油 麺大盛り」
過去には本店で全祭盛を食べた事もあるんやけど
そんな無茶をしてたらあきませんな。

ニンニクの良い香りを嗅ぎながら待ってると
料理が出てきました。
Img_0508
おー、これこれ。
たっぷりの背脂とニンニクがええ感じで
めちゃくちゃ食欲をそそってくれますわ。
今回はヤサイ増しにしてないので
丼からはみ出すほどのボリュームは無いけど
これでもけっこうな量はあるんじゃないかな~。

早速いただいていきます。
まずは麺をズズズッとすすります。
Img_0510
若干縮れの入った太麺はモッチリとしててええな~。
基本的に私は太麺が好きやから
これかなりお気に入りの麺やねんな。
スープの持ち上げもええし箸が止まりませんわ。

続いてスープを飲んでみます。
がっつりとニンニクの効いたこちらの醤油スープは
背脂も加わってジャンキーさがありますな。
これが癖になる味でついついレンゲがとまりませんわ。
スープが熱々でなかなか冷めへんので
口の中を火傷しそうになってもうたで。

具材に関してはキャベツ、モヤシがシャキシャキしてて
濃いめのスープと一緒に食べると甘みが加わって美味い。
豚バラ肉は細長いので麺を巻いて食べるのが好きやねんな~。
Img_0509

あっという間に完食です。

食べ終わったときには汗だくになってもうたな。
いやー、寺田町まで行かなくっても
会社帰りに立ち寄れる場所に来てくれたのは嬉しいな。
ポイントカードも本店と共通して使えるし
これからメインはこちらのお店になるかな。

ちょっと気になったのは本店に比べると
店員が元気がないかな~って感じやった。
オーナーさんがホールをされてるので問題ないと思うんやけど
本店の威勢のいい掛け声がこちらではちょっと少ないなって思ったで。
まあ美味しいラーメンが食べられたら全然関係ないんやけどね~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6974-5050
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


今里わっしょいラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 | トップページ | 中央区安土町1 「上海園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44669082

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 :

» 今里わっしょいで男のまぜ麺を喰らう [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
台風、なかなかの大雨でしたね~。これからまた大きい台風も来るでしょうから、防災へ [続きを読む]

受信: 2013年9月17日 (火) 14時01分

« 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 | トップページ | 中央区安土町1 「上海園」 »