« 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 »

平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 四回目

この日は久々にこちらのうどん屋に行ってきてん。
ツイッターで色々呟いてはるのを見てたりして
訪問したいなと思いながら時間があわなくってできなかったお店。

名前は「さぬきうどん嘉希」
Img_9507
場所は平野駅からが近いかな~。
すぐ近くにコインパーキングができてるので
車でも訪問しやすいで。
11時半開店やと思って訪問したら
何やら音はなってるけどお店は空いてない。
張り紙を見たら12時オープンとのことやったわ。
Img_9508

時間になって店内へ。
今年はいって初訪問やったのでご挨拶をして
カウンターに座らせてもらいます。
Img_9513

詳しい雰囲気などは過去の記事を参照願います~。

壁にメニューが貼ってあるんやけど
前のとちょっと変わってるみたいやね。
Img_9509 Img_9510 Img_9511
なかでもめっちゃ気になったこちらを今回はいただくことに。

「油かすカレーうどん」

1250円って普段食べてるうどんからすると
かなり高額になっちゃいますな~。
油かすの値段なんやろうけどちょっと勇気のいる値段ですな。

うどんについては極太、中太とかって
3種類(?)から選べるようになってる。
それぞれ茹で時間が違うので時間が
あるなら極太食べてみると面白いかもな。

色々話をさせていただいていると料理が出てきました。
Img_9514
おー、かなりのボリュームのあるカレーうどんやで。
たっぷりの青ネギ、パプリカ、玉ねぎ、牛肉。
油かすは細かく刻まれた感じで入ってたな。

ほないただきましょうか!と思ってたら
店長から「ごめん、忘れてた!」とのことで
こちらを追加してくれはった。
Img_9517
何かと思ってみると鶏皮唐揚。
カレー出汁に鶏皮の旨みが染み込みそうでええ感じやないっすか!

混ぜながらいただいていきます。
Img_9515
まずはうどんをずずずっとすする。
服に飛び散らんように食べんとあきませんな。

こちらは中太のうどんでお願いをしたんやけど
それでも十分な太さやね~。
コシもしっかりモチモチしたうどんで
カレールーとの相性もばっちりですわ。
ちゃんと一反木綿も入ってますな~。
Img_9518
これで極太頼んだらどんなん出てくるんやろうか???

カレー出汁に関しては全然辛くなくって
油かすの旨みがたっぷりの美味しい味付け。
Img_9516
辛いのが苦手な私にはばっちりの美味しいカレー出汁やわ。
鶏皮からもええ旨みが出てるんやろうね!

具材についてはネギ、玉ねぎ、パプリカともに
苦みを感じることなくルーとの相性よくいただける。
やっぱり油かすから出てるカレー出汁が美味いからやろうな。

汁まで残さずあっという間に完食です。

ほんまはご飯を投入して食べたかってんけど
うどんで結構腹が膨れたのでここは辞めといたで。
いやー、想像以上に美味しいカレーうどんやったな~。
辛すぎるのが苦手な人や油かすが好きな人には
是非とも一度食べていただきたいと思ったわ。
ちょっと値段が高いけどそれを補って余りある一品やと思うで。
今度は時間に余裕のある時に
極太うどんもいただきにまいります!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:12:0~14:30、18:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44565953

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 四回目:

« 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 »