« 中央区安土町1 「上海園」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「麺 Life 拓」 »

中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」

この日は心斎橋の「維新」が新しい店舗に変えて
オープンされるという情報を得たので
食べ歩き友達のやまちゃんと一緒に訪問してきてん。
Img_0112

お店の名前は「らーめん どてちん 心斎橋店」
Img_0107
どうやら二郎系のお店らしくって
がっつりと食べることができそうやで。

場所は御堂筋の心斎橋駅が一番近いかな。
飲食街の中にこちらのお店はあるんやけど
お店の前につくとドーンとでかい骨付き肉が
看板の横に掲げられてて出迎えてくれます。

入口の横にはこんな看板もある。
Img_0108
「腹が減ったらうちに来い!」とのこと。
確かにすごいボリュームって感じやね~。

まずは入口に入る前に券売機があるので
食券を購入します。
Img_0109
ラーメン、味噌らーめん、つけ麺と種類は色々あるけど
今回は基本の「ラーメン」をいただくことに。
激辛ラーメンってのもあるようやけど私にはあんまり関係ないな~。
ボリュームは大盛りまでが無料って言ってたかな。

食券を渡して店内に入ります。
渡す時には二郎系と同じで野菜ましなどを頼めるで。
今回は「野菜、アブラまし」でお願いしたで。
カラメに関してはテーブルにタレが用意されてるので
それで調整ができるとのことやったな。
Img_0111

店内はコの字のカウンターになってる。
二人してカウンターに並んでしばらく待ちます。

「ラーメン 野菜、アブラまし」がでてきました。
Img_0113
おー、これはすごいボリュームですな。
ほとんどがモヤシやけど器よりから
倍くらい盛られた具材は迫力満点やで。
他の具材はチャーシュー1枚。
これはちょっと寂しい感じやね~。

別の器を提供してくれるので
モヤシをそちらにちょっと移しつついただきます。

まずはスープをすすってみます。
こちらは豚骨ベースの背脂たっぷりの醤油スープ。
乳化しててまろやかさを結構感じます。
このスープはなかなか好きやし美味いと思うな。
モヤシの上にニンニクがトッピングされてたので
それを混ぜてみたらジャンキー差も感じられてええ感じ。

麺は縮れの太麺やね。
Img_0114
もっちりと言うよりはゴワッっとした食感で
ワシワシとがっつく感じがにあいますな~。
このスープとの相性はええんちゃうかな。

具材に関してはもやし、キャベツ、チャーシュー。
ほとんどがモヤシでキャベツ、チャーシューはちょっと寂しいな。
Img_0115
ほとんどがモヤシやったので
二郎系というならチャーシューはもっとごついのに
してもらいたいと思ったで。

モヤシにはテーブルに置かれたタレをかけつつ
いただいたらシャキシャキ感も良くって
美味しくいただくことができたわ。

ワシワシとがっつきながらあっという間に完食です。

もやしが大盛りになってるので
めちゃくちゃ腹いっぱいってことはなくって
さっと食べることができたな~。
ボリュームに関しては無制限のメガ盛ってのもあるらしくって
ほんまにがっつり食べたい場合はそれを頼むといいかもな~。

場所はええ所にあるし他のラーメンも気になるので
これはまた訪問してみないといけませんな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6245-1677
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2 1F
営業時間:11:30~6:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん どてちん 心斎橋店ラーメン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区安土町1 「上海園」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「麺 Life 拓」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44631495

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」:

« 中央区安土町1 「上海園」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「麺 Life 拓」 »