« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  4回目 | トップページ | 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 »

中京区西ノ京北円町1 「山崎麺二郎」

この日は食べ歩き友達3人で京都方面へ
ラーメンツアーに行ってきてん。
前回のツアーでは3軒ともええ感じやったし
京都ももっともっと食べ歩きたいと思っててんな。

朝10時にこちらを出発してまず一軒目に向かったのがこちら。
「山崎麺二郎」
Img_9288
場所はJR円町というところからすぐのところにあるで。
コインパーキングも周りにあるので
車でも訪問しやすかったな。
Img_9289
こちらの開店は11時半なんやけど
ちょっと前に着いたら2名待ってはる人がいたわ。

時間になって入店するとこちらはカウンターだけなんやね。
Img_9291
9席程度の広さやったわ。
早速座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9290
らーめん、塩らーめん、つけめん。
メニューは非常にシンプルですな。
ご飯はチャーシューごはんってのがあったで。

今回は「らーめん」を注文。
鶏スープと和風出汁を併せたあっさり味とのこと。
昨日はちょっと飲んでもうたし一発目にはええんちゃうかな~。

しばらく待ってるとらーめんが出てきました。
Img_9292
おー、綺麗で美味そうなビジュアルですな~。
チャーシューが大きくって
めっちゃ私の好きな感じやわ。
これはテンションがあがりますな~。

早速いただいていきます。
まずはスープをズズズッと飲んでみる。

すごく優しい味わいのスープやね。
鶏ガラ、和風出汁のスープという事なんやけど
全然カドが経ってないしゴクゴクと飲める感じ。
飲んだ次の日にはすーっと体に染み込んで行きますわ~。

麺については自家製麺みたい。
Img_9293
プリッとした食感の中細麺。
これが喉越しよくすすれるし、
適度なコシがあって美味しいと思うわ~。
どちらかというと太麺が好きなんやけど
このラーメンにはこれがあってるんやろうね!

具材に関しては何と言ってもチャーシューが美味しかったな~。
Img_9294
赤身メインで元々好きなタイプやし
けっこうぶ厚めに切られてるのも好感触!
追加で頼みたくなるようなチャーシューやったで。

メンマも結構厚切りなんやけど
短い目に切られてるなってのが印象。
Img_9295
ぱっと見たら焼肉屋にでてくる上ミノみたいやなって思ってもうたわ。
コリっとした食感でこちらも美味しかったで。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間に続々とお客さんが来て
けっこう行列ができてたな~。
こちらは人気のあるお店なんやね。

正直ボリューム的にはちょっと物足りへんかなって
思ったんやけど、味についてはさっぱりといただける
美味しいラーメンやったと思うわ。
この後がっつり行く予定やし美味しくいただく事ができました~。

ご馳走様でした!

TEL:075-463-1662
住所:京都府京都市中京区西ノ京北円町1-8 
交通手段 JR円町駅より徒歩約4分。
市バス 西ノ京円町 停留所から徒歩約1分。
円町駅から184m

営業時間 [火~日]11:30~14:00、18:00~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

山崎麺二郎ラーメン / 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  4回目 | トップページ | 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここは僕も京都で大好きなお店です!!
京都には意外と、この手の無化調あっさり系のラーメン店が少ないんですよ~
ここの店主さんの修業先「麺乃家」さんにも行ってみたいと思っております!

投稿: sibmen | 2012年3月10日 (土) 02時18分

sibmenさん

 おはようございます!

 ここは人気あるお店みたいですね~。
 行列が結構できてましたよ。
 麺乃家は今二店舗ありますよね。
 もし行かれるなら一緒に行きませんか???

投稿: おやぶん | 2012年3月11日 (日) 09時43分

おはようございます。
是非是非、お供させてください‼
こまかい打ち合わせはtwitterダイレクトで頂ければ、ありがたいです。
ヨロシクお願い致します(^^)

投稿: sibmen | 2012年3月12日 (月) 11時23分

sibmenさん

 こんばんは!
 了解しました、
 こちらに来られる日程を
 教えていただいてタイミングを合わせたいっす。色々話したいですね~。

投稿: おやぶん | 2012年3月12日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44367363

この記事へのトラックバック一覧です: 中京区西ノ京北円町1 「山崎麺二郎」:

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  4回目 | トップページ | 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 »