« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 »

都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」

この日は先日うどん県のイベントで知り合う事ができた
食べログの有名人猫師さん
石井パパさんと3人で京橋で飲ませてもらうことになってん。

場所は前から訪問したいと思っていた
「松蘭 京橋店」
Img_9707
土日に行こうとしても全然予約取られへんし
ほんまに行きたかったお店やねんな~。
初めて飲ませていただくのも楽しみやし
めっちゃテンションあがって訪問してきたで。

この日集合したのは19時。
こちらは京橋駅から歩いて5分くらいのところにあるわ。
どこかで見た場所やな~と思ってたら
以前ラーメン屋があったところやねんな。

テーブル席だけで20名くらいが入れるキャパかな。
先に入られてたので合流させていただいたで。

ご挨拶もそこそこにメニューを見てみます。
Img_9708 Img_9709 Img_9710
コースは2種類あるねんな。
松蘭コースとレディースコース。
ライス、スープはお代わり自由とのこと。
これは嬉しいですな~。
裏には一品メニューも書いてあったわ。

今回はレディースコースをいただくことにしたで。
連食もありそうやったしこれで全然OKやな~。
さて、今回出てきたのはこちら。

「キムチ」
Img_9711
これ味付けがめっちゃええわ~。
辛いのは苦手なんやけど全然そんなことないし
美味しくいただける。
ビールが進みますな~。

「豆もやし」
Img_9712
これ良く考えたら食べてなかったな~。
写真だけ撮ってました。

「ローストビーフ」
Img_9713
綺麗なサシの入ったローストビーフやったで。
ワサビをつけていただいてんけど
もうちょっとレア状態やと嬉しいかな。

「イカフェ」
Img_9714
こちらも辛くなくって適度な酸味がええ感じですわ。
イカがコリコリしてて食べ応え有るで~。

「ヘレ、タン、ロース(?)」
Img_9715
ちょっと部位の名前を忘れてしまった・・・
それぞれサシが綺麗に入ってるし
めちゃくちゃええ肉やで!
Img_9716 Img_9717 Img_9718
さっと炙っていただいてんけど柔らかいし
もう言う事ありませんわ。
Img_9719
脂がのってても全然胸やけしないってのはええ肉の証拠ですな。

「上ハラミ」
Img_9724
これまたええサシやで。
ハラミでこれだけサシが入ってるのって
あんまり見たことないと思うな。
Img_9721
さっと炙っていただいたら適度な歯ごたえで美味い!

「マキ、シャトーブリアン(?)」
Img_9725
これまた名前忘れてしまった・・・
今度はタレ付きのがでてきてんけど
付けだれも甘い目で私の好きな感じやし美味しいわ~。
Img_9726
中はレア状態で食べてんけど
力入れなくってもすーっと裂けていく柔らかさやね。

「上バラ」やったかな。
Img_9727
これも脂っぽそうやけど全然そんなことないで。
ほんまにええ肉ってのはどんなけ食べても大丈夫やね!
柔らかいしまだまだ食べられますな~。

「タンサキ」
Img_9728
これほんまにタンサキ???
ほかのお店やったらこれで上タンとかって言って
出てきそうな感じですな~。
実際に両面をさっと炙って食べてみると
柔らかいしこれまた美味しかったで。

「ホルモン、ツラミ、ウインナー」
Img_9730
私の好きなツラミが出てきましたわ。
こちらは薄切りで提供してくれてますな。
これがまたええ味つけやし私の好みにぴったりやで。
1切れじゃなくってこれもっといただきたかった!

ホルモンも箸で突き破れるくらい柔らかくって
歯ごたえも適度で美味しくいただけたな。

〆の「スープ」
Img_9731
たっぷりの玉子スープです。
がっつり食べた肉の脂をすーっと
落としてくれるようなあっさり目のスープやわ。
Img_9733
これまた美味しくいただけたで!

いやー、美味かったな~。
がっつり食べて、飲んで、いろんな話をして
あっという間の1時間半やった。
ここは人気店なので長時間いてるってのは難しいねんな~。
まだまだ夜は早いし次の店で飲むことにして
お勘定をさせていただきました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6881-7555
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-15-12 ハタダビルⅡ 1F
営業時間:17:00~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

松蘭 京橋店焼肉 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★★ 4.5

|

« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566497

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」:

« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 »