« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」  | トップページ | 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 »

中央区安土町1 「上海園」

この日は谷町四丁目の客先に行っててんけど
同僚と一緒やったので帰り道に昼飯を食べることにしてん。
で、ツイッターでフォローをしてくれてはって
何度かやり取りをさせていただいてた方のお店が
近くにあったので突撃してみることにしたで。

お店の名前は「上海園」
Img_9873
実はランチで何度も訪問しててんけど
フォローしてもらってから訪問するのは初めて。
会社からちょっと離れたところに移転されてからは
なかなか訪問のタイミングがなかってんな。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらい。
店内は3組ほどのお客さんがいてはったで。
Img_9882

テーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9874
サービスランチからご飯もの、ラーメンと色々あるねんな。
私はお気に入りがあっていつも同じのを
頼んじゃうんやけど今回もこちら。

「ルースータン麺+ミニ焼きめし」

注文をしてからタイミングがあったので
店長が出てきてくれはってんな。
初めてお会いできたのでご挨拶をさせていただけたわ。
ツイッター上だけでのやり取りをしてた方に
会えるってのは嬉しかったな~。

さて、「ルースータン麺+ミニ焼きめし」が出てきました。
Img_9875
どうですかね?
なかなかのボリュームじゃない???
ルースータン麺ってのはチンジャオロースが
醤油ラーメンの上にのってるねんな。
Img_9876

早速いただきます。
まずは麺をズズズッとすすります。
Img_9878
こちらは縮れの中細麺なんやけど
中華料理屋のラーメンという感じ。
茹で加減はちょうどええ位で柔らかすぎないのがよかったわ。

スープは醤油ベースなんやけど
チンジャオロースの味がスープに溶け込むので
ちょっと甘辛い感じになって私は好きやねん。

シャキシャキのピーマン、もやし、しっかり味のついた牛肉が
美味しくってこれだけで飯が食べられるで。
Img_9880
白髪ネギもええ食感してますわ。

途中でミニ焼きめしもいただきます。
Img_9877
こちらもミニといいながらけっこうなボリューム。
ただちょっとベチャッとしてたのと
熱々じゃなかったのが残念やったかな~。
ルースータン麺と一緒にいただくと
こちらはさっぱり目なのでちょうどええ感じで食べれたわ。

ある程度食べたところでシャーベットをサービスで出してくれはった。
Img_9881
店長ありがとうございます~。
こちらも同僚と二人美味しくいただきました♪

あっという間に完食です。

ボリュームがあってサラリーマンのランチとしてええ感じちゃうかな~。
昼飯時はいつも混み合ってるし
地域に溶け込んでるなってのがすごいわかるお店やで。
夜は居酒屋メニューも豊富みやたいやし
次は夜に訪問してみたいかなって思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6261-3849
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-4-10 プライムハイツ101
営業時間:(月~金)11:00~14:00、17:00~22:30
     (土)11:00~14:00、17:00~(予約のみの営業)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

上海園居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」  | トップページ | 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44631401

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「上海園」:

« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」  | トップページ | 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 »