« 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 | トップページ | 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 »

阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目

1月に放映された「ラーメン覇王決定戦」で
二回戦に勝ち上がったら発表する予定だったラーメンを
限定で提供されるという情報を得てん。
こりゃ何としても食べにいかなあきませんな~。

お店の名前は「麺屋 彩々」
Img_9561
現地についたのは11時くらいやったかな。
行列になってたら嫌やな~と思ってたら4人ほどの列。
見ると先頭には良く食べ歩きをご一緒させていただく
やまちゃんが並んでるやないっすか。
今回も一緒に食べさせてもらうことにしたで。

さて11時半のオープン時になって
行列は20人くらいにはなってたかな。
年配の方から若い方までラヲタだけじゃなくって
いろんな方が並んでるのがすごいですな~。

さて、店内に入って店長にご挨拶をして注文します。
今回はメニューを見るまでもなくこちら。
「天使の海老潮らーめん」
Img_9556
基本的に私は塩ラーメンってあんまり好きじゃないんやけど
今回はどんなのが食べられるのかめちゃくちゃ楽しみやったわ!

さて、しばらく待ってると「天使の海老潮らーめん」がでてきました。
Img_9557
大きめの海老が一尾、えびせんが2個、春菊やネギなどが
器に彩りをつけてますな~。
こりゃさっぱりとしてそうな感じに見えるで。

さっそくいただきます。
まずはスープをずずずっと飲んでみる。

お、思ったよりもしっかりと塩の味を感じることができる。
私は基本的に濃い目の味付けが好きで
塩ラーメンって薄いのが多い印象やってんけど
こちらのはそんなことないですな。
しょっぱいということは全然なくって
ええ塩梅の塩加減やと思うわ。

さらにええなと思ったのが大きめの海老の頭をはずすと
中から味噌がジュワーっと出てくるねんな。
Img_9558
それがスープに溶け込んだら海老の濃厚な風味が
加わってさらに美味しくなるで~。
このスープやったらどんなけでも飲めそうやと思うわ。

麺に関しては相変わらずいうことありませんな。
Img_9559
プリッとした食感も味わえるし
チュルチュルっと吸い込むのもええ感じ。
替え玉したいところやってんけど
やまちゃんともう一軒行く予定やったので
ここはぐっと我慢したで。

具材では海老はもちろんプリプリで美味しいんやけど
えびせんも面白かったな~。
Img_9560
思ったよりスープを吸い込まなくって
べちゃっとあんまりならへん。
濡れせん見たいな感じで美味しくいただけたわ。

スープまで残さずにあっという間に完食です。
いやー、今回の限定も美味しくいただくことができました。
こちらの店長はほんまに引き出しがたくさんあるんやな。
前回のキングエモンとのコラボもそうやし、
マーボつけ麺もめっちゃ美味かったで。
これからも色々楽しませていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6628-5999
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間:11:30~14:30、18:30 ~20:00
     土・祝 昼のみ11:30~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 | トップページ | 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566162

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目:

« 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」 | トップページ | 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 »