« 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 »

浪速区稲荷1 「麺 Life 拓」

さて、やまちゃんといく食べ歩きなんやけど
続いて向かったのはこちらのお店。

「麺 Life 拓」
Img_0124
まだ未訪問店を回りたいってのがあって
検索したらここが行きやすそうやってんな。
場所はJR難波が一番近いかな。
コインパーキングも近くにあるので車でも行きやすいで。

この日訪問したのは21時頃。
店内にはお客さんが1名いてはったわ。

まずは入口前にある券売機で食券を購入します。
Img_0116
3月の限定ラーメン「濃厚白湯ラーメン」ってのがあってんけど
こちらについては券を買うんじゃなくって
カウンターで直接注文するとのこと。
Img_0119
やまちゃんと二人してこちらをいただくことにしたで。

店内はカウンターのみで8席程度やったかな。
限定を注文して待ってる間にメニューを見ます。
Img_0117 Img_0118
基本は3種類。
しょうゆラーメンってのも気になりますな~。

しばらく待ってると「濃厚白湯ラーメン」がでてきました。
Img_0120
おー、鶏白湯のええ匂いが漂ってきますわ。
これはたしかに濃厚って感じがする。
具材も豊富な感じやしこれは旨そうですな!

まずはスープをいただいてみます。
適度な粘度のあるスープは鶏の甘みが十分で
美味しいスープやと思うな~。
それほどくどくないしゴクゴクっと飲める感じやで。

麺はストレートの中細麺かな。
Img_0123
こちらもちゃんとコシがあってスープを
きちんと持ち上げてくれて相性よくいただける。
このラーメンに良く合った麺やと思いますな~。

具材については赤身、脂身が半々くらいのチャーシュー、
煮玉子半分、白髪ねぎ、糸トウガラシ、海苔。
Img_0122
白髪ねぎは麺と一緒に食べると
清涼感を感じさせてくれて
このラーメンに良く合ってると思う。

チャーシューに関してはちょっと脂身が多かったかな~。
Img_0121
鶏チャーシューなんかにしてくれてたら
私的には嬉しかったかも!

ずずずっと麺をすすってあっという間に完食です。

濃厚な鶏の旨みを感じながら
美味しくいただくことができたわ~。
こちらの限定ラーメンは3月末までとのこと。
最近鶏白湯を提供するお店が増えてるけど
ここもレベルの高い鶏白湯が食べられると思うで!

ご馳走様でした!

TEL:06-6568-3868
住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺 Life 拓ラーメン / JR難波駅桜川駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44669309

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区稲荷1 「麺 Life 拓」:

« 中央区心斎橋筋1 「らーめん どてちん 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 »