« 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 »

東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目

この日は知り合いの元ラーメン店店長から
連絡をいただいたので二人で
ラーメン食べ歩きに行くことにしてん。

で、まず最初に向かったのがこちらのお店。
「金久右衛門 鴻池店」
Img_9598

前回レセプションに呼んでいただいてから
なかなか時間がなくって訪問できていなかったお店。
ちょうどええタイミングやったので二人で訪問してきたで。

近くのコインパーキングに車を止めて
現地に着いたのが12時ちょっと前。
めっちゃラッキーなことに待ちなしで席に着くことができたわ。

メニュー表を見てさっそく注文します。
Img_9600 Img_9599
今回は本店で何度か食べてお気に入りの
「ピリ辛白菜ラーメン」をいただくことに。
スープを薄口、麺は細麺をチョイスしたで。

他の支店では食べれないんやけど
ここでは提供されてるねんな。
本店との味に違いがあるのか食べ比べも楽しみやないっすか!

しばらく待ってると「ピリ辛白菜ラーメン」が出てきました。
Img_9601
おー、私の好きな金醤油ベースでええ色合いやね~。
大きいキクラゲ、白菜、分厚い目の巻きチャーシュー、
たっぷりのネギがのってますわ。
ほんまやったらここにマルチョウトッピングすると
さらにええ出汁が出てくるねんな~。

さっそくいただきます。
まずはズズズっとスープをすすります。

スープの上にかかってるのは本店でつくられたオリジナルの柚子ラー油。
若干のピリ辛さとゆずのええ風味を出してて
こいつが癖になる味を醸し出してるねんな~。
辛いのが苦手な私でも問題ないくらいやしええ感じええ感じ♪

麺は細麺でこのスープに良く絡んでくれるわ。
Img_9603
茹で加減もええから適度なコシも感じられるで。
薄口の時は細麺がほんまにあうと思うな。

具材についてはキクラゲは大きくって
コリコリとした食感が面白い。
Img_9605

白菜自体の甘みとスープのピリ辛さが
マッチして美味しくいただけるんやけど
ちょっと白菜自体にも味つけされててもええかなって思ったわ。
Img_9604

チャーシューはたっぷりとスープに浸していただいた。
Img_9602
もうちょっと赤身が多くてもええかなと思ったんやけど
これはこれで美味しくいただけたわ。

スープも残さずあっという間に完食です。

私的には辛さも味付けもええ感じのスープで
ほんまにあっという間に飲み切ってしまったで。

途中で店長と話をさせてもらってんけど
私のラーメンを作ってくれた時は
本店のオリジナルの柚子ラー油を使っててんな。
これが無くなったら鴻池でブレンドした柚子ラー油にて
ピリ辛白菜ラーメンを作るらしい。
ハバネロも若干入ってるという話やったので
もうちょっと辛くなるみたいやったな~。
辛いの苦手やけど怖いもの見たさで一度食べてみようかと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

近所に引越したもので、ラーメン店となれば金久右衛門さんとなる訳で(笑)

まー、日曜日にしか行けないですがちょくちょく通ってみようかと思います。

投稿: たこぱー | 2012年3月23日 (金) 01時57分

たこぱーさん

 こんにちは!
 この近所に引っ越されたんですね~。
 仕事場が近くなりましたか?
 
 また感想聞かせてくださいね~。

投稿: おやぶん | 2012年3月24日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566305

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目:

« 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目 »