« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8-4  「大阪ホルモン研究所 福助」 九回目 »

守口市豊秀町2 「麺や しき」

この日は長女が体調不良で外出ができなかったので
家でゆっくりすることにしててん。
嫁さんと交代でちょっと出かけることにして
私はこちらのお店に昼食に行くことにしてんな。

お店の名前は「麺や しき」
Img_9619
場所は守口駅から歩いて数分のところにある。
駐車場は無いんやけどすぐ裏にコインパーキングがあったわ。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらいかな。
外観は店長らしき方の可愛らしい
キャラクターが出迎えてくれます。
Img_9620
店内はまだオープンして3ヶ月くらいで綺麗な感じです。
小ざっぱりした感じの店内で
カウンターが6席程度、テーブルが3席かな。
Img_9624
ご夫婦らしき男女2名で営業してはったわ。

私はカウンターに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_9621 Img_9622 Img_9623
ラーメンは4種類、つけ麺も1種類あります。
何食べようか非常に迷いますな~。

つけ麺にも惹かれてんけど「生じょう油そば」ってのが
気になったのでこちらを食べてみることに。
15食限定ってところに非常に惹かれるやないっすか。
「中太麺と細麺どちらにしますか?」という事なので
今回は中太麺でいただくことにしたで。

最初名前を見た時に「油そば」か
うどんの醤油をたらす生醤油うどんみたいなのを
想像しててんけど出てきたのがこちら。
Img_9625
かなり濃い黒色のスープのラーメンですな。
○○ブラックという名前で提供してもいいような
みた感じでこれは期待できそうですな~。

早速いただいて行きます。
まずはスープをズズズッとすする。

鶏ガラがけっこう前面に出てるかな
ってのが印象のスープですな。
色からは想像ができない優しい味わいのスープで
飲みやすいと思いますわ。
ちょっとパンチにかけるかなって思ったので
ニンニクなんかを追加できると美味しくなるかな~。

麺については中太麺ってことなんやけど
けっこう細い気がしたわ。
Img_9627
適度な茹で加減で美味しい麺やったで。
スープとの相性はええ感じやったと思うわ。

具材に関してはチャーシューは赤身、脂身が半々くらい。
Img_9626
もうちょっと味付けがされててもええかなって思ったで。
面白かったのはカイワレ大根。
元々カイワレ大根好きってのもあるんやけど
麺と一緒に食べるとかなりの清涼感が出て
美味しくいただけたな。

あっという間に完食です。

ほんまに色から想像できない感じの
優しい味わいのラーメンやったな~。
食後に店長と色々話をさせていただけたんやけど
こちらの方は和食の調理人から
ラーメン屋へと方向転換されたとのこと。
優しい感じの味わいの理由が分かった気がしたな~。
常に勉強されてて進化を遂げようとされてるこちらのお店。
これからが非常に楽しみやなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-7174-0625
住所:大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
営業時間:11:00~15:00
     17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺や しきラーメン / 守口駅守口市駅土居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8-4  「大阪ホルモン研究所 福助」 九回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44596233

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市豊秀町2 「麺や しき」:

« 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町8-4  「大阪ホルモン研究所 福助」 九回目 »