« 西区新町1 「ル・ジャルダン」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「希望新風 長瀬近大前店」 »

生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン

この日はオープンしてから店舗の不具合で
しばらく休業を余儀なくされてたお店が
無事に復活されるということで訪問することにしてん。

お店の名前は「○寅 麺屋 山本流」

元四天王寺金久右衛門の店長山本さんが
店長として立ち上げられたこちらのお店。
まるとらから店舗をそのまま引き継いで営業をされるねんな。

レセプション時の記事はこちらを確認ください。

この日訪問したのは13時過ぎやったかな。
混んでるかな~と思って行ってみたら
5人ほどの外待ちが出てたで。
私もその後ろに並んで順番を待ちます。

窓にはこんな文字が
Img_0001
「豚骨二頭 鶏ガラ百羽
  大阪最強 こってりスープ」
ほんまにこってりそうなイメージがわいてくるで。

20分くらいで店内に入ることができました。
レセプション時にはテーブル席があったんやけど
何やらそれが無くなって入ってすぐに
券売機が置いてありますわ。
Img_0002
この日はリニューアルオープンと言うことで
サービスでレアチャーシューが無料で提供されてたで。

今回は「最強ラーメン」をいただくことに。
食券を購入してカウンターに座ります。

こちらは男性二人で営業されてるんやけど
忙しそうにテキパキと動かれてるわ。

さて、「最強ラーメン」が出てきました。
Img_0003
おー、見るからに濃厚そうなスープですな~。

厚切りの炙りチャーシュー、穂先メンマ、青菜、ネギ。
ここにサービスのレアチャーシューが三枚のってますわ。
さっそくいただいてみます。

まずがスープをズズズッと飲んでみる。
適度なとろみのある濃度の高いスープは
鶏豚骨魚介と言うことなんやけどほんまに濃厚やな~。
ただくどいかと言うと結構魚介も効いてるので
ついつい飲みたくなる感じかも。
全汁するのは厳しいかなと思ったけど美味いスープですわ!

麺は縮れの太麺。
Img_0007
コシのあるタイプでもっちり感もありますな。
これは八尾の大盛軒で製麺してるんやろうな~。
スープとの絡みはなかなかいいですわ。

具材についてはチャーシューは炙られてるので
香ばしくって脂っさも感じずに
美味しくいただけます。
Img_0004
もうちょっと赤身が多くても良いけど
これはこれでありやなと思いますな~。

レアチャーシューもええ食感で美味い。
Img_0006
こっちがメインでもええんちゃうかなって思ったわ。
これめちゃくちゃ好きっす!

あっという間に完食です。

私が入った後にも13時を回ってるのに
お客さんは続々と入ってこられてた。
無事リニューアルオープンされたようで良かった良かった!
帰り際に店主と話をするとこれから
清湯系も試していくということを話されてた。
(すでに作成して試作を食べられてる方もいるみたい!)
次は是非とも店主得意の清湯もいただきに行かんとあきませんな~。

これから是非とも頑張っていただきたいです!
満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


○寅 麺屋 山本流
ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 西区新町1 「ル・ジャルダン」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「希望新風 長瀬近大前店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44535461

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン:

« 西区新町1 「ル・ジャルダン」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「希望新風 長瀬近大前店」 »