« 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 »

中央区瓦町2 「河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町どら鴨」

この日は久々に会社近くで昼飯を食べることにしてん。
食べログで高評価のお店が最近できてて
一度行ってみたいと思っててんな。

お店の名前は「河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町どら鴨」
Img_9541
なんでも夜は鍋料理を提供されてるんやけど
昼間はつけ麺を食べさせてくれるらしい。
こりゃどんなものか気になるやないっすか。
同僚を誘って昼飯に行ってきたで。

この日訪問したのは12時ちょっとすぎかな。
場所は堺筋から瓦町1丁目の交差点を
左にはいって一本目の交差点あたりにある。
店内はちょうど満席でちょっとだけ待つことになったで。

入口横にこんな看板がおいてあったわ。
Img_9540
つけ麺、つけうどんの2種類があるんやな~。
大盛りにできたり、あつもりも可能って書かれてるわ。

5分ほど待って店内へ案内された。
こちらは女性2名で営業をしてはったかな。

カウンター6席程度、テーブル席は4席くらい。
私たちはテーブル席に座らせてもらったで。

今回は看板に書いてあって
「つけ麺大盛り+ランチセット」を注文。
ランチセットってのは100円追加で
おにぎりと出汁巻きがついてくるそうやで。

メニュー表の裏にはこんなのも書かれてた。
Img_9542
親戚丼ってのは玉子と鴨かな~。
土曜日限定で食べられるとのことやったで。

夜のメニューもメニュー表が置いてあったので
見てみたんやけど、結構ええ感じかも。
Img_9543 Img_9544

鍋か鉄板焼きかを選べるみたいでコスパもそこそこかな!
鴨のきもさしって食べてみたいわ~。

さて、しばらく待ってると「つけ麺大盛り+ランチセット」がでてきました。
Img_9545
おー、麺は結構なボリュームがありそうな感じやな~。

刻み葱、なすびと海苔の天ぷらが上に乗ってるわ。
つけ汁は醤油ベースで玉ネギ、鴨肉が入ってる。
ランチセットは俵むすび1個とたし巻き2切れやね。

さっそくいただきます。
Img_9546
麺を見てみるとこちらは全粒分の麺なんやけど
食感は結構お蕎麦みたいな感じ。
店員に聞いてみると胚芽も混ぜてあるという
ことなんやけど若干ぼそっとした感じいがしたな~。
コシは適度にあるし茹で具合はええかなって思ったで。

つけ汁は醤油ベースでちゃんと鴨の味わいが感じられる。
入ってる鴨肉自体は細切れになってて
肉自体を味わうってほどではないけど
なかなか美味しいつけ汁やと思うわ。
Img_9548
玉ネギの甘みも加わってるんやろうね。
欲をいえばもうちょっときちんとした鴨肉が
入ってると嬉しいけどこの値段やったら仕方ないかな。

スープ割はできたんやろうか?
そのままでも美味しくいただけるつけ汁やったので
何も頼まずに全汁しちゃいました。

ランチセットのおにぎりと出汁巻きに関しては
100円で追加できるならいいかなって思ったわ。
Img_9547
できればおにぎりは暖かい状態やったら嬉しいかな。

食べ終わった後にはシャーベットを
デザートで出してくれはった。
Img_9549
これは想像してなかったので嬉しかったな!

あっという間に完食です。

なかなか美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店やったわ。
店員の態度もすごい柔らかくってええ感じで、
また訪問したいなって思わせてくれたし
ここは人気のでるお店やろうなって思った。
これは是非とも夜にじっくりと河内鴨を
味わいに来ないといけませんな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6231-5855
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-3-14
営業時間:11:30~14:00
     17:00~23:00(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町どら鴨鳥料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44619656

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町2 「河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町どら鴨」:

« 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「魚采バール いろ(~彩~)」 »