« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 四回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 »

東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」

この日は小阪にできた新しいラーメン屋に
行ってみようと会社帰りに寄り道してみてんな。
ブロガーとして近所の未訪問のお店には行っとかないとな~。

お店の名前は「ラーメン八宝味神」
Img_9532
変わった名前やなと思ってたらこれで
「はっぽうびじん」と読むようやね。
場所は近鉄小阪駅北側のマックスバリューの北西角にある。
以前キムラ君をいただきに行った
岩山海」がすぐ近くにあったな。

この日訪問したのは20時過ぎかな。
お店に入るとお客さんが1名いてはった。
まだオープンして1カ月くらいのお店でやはり綺麗ですな。
店内はカウンターのみで8席位かな。
Img_9534
男性2名で営業をしてはったで。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9533
基本的に味は1種類でトッピングをつけるみたい。
夏場は冷やしつけ麺ってのもやってはるんやね~。

今回は「特製らーめん」をいただくことにしたで。
待ってる間にメニュー表を見てみると名前の由来が書いてあった。
「豚・鶏・牛・海老・蟹・牡蠣・帆立・玉葱」
こちらの8個の具材でスープをとってはるようやで。
気合入ってはる感じですな~。

さて、「特製らーめん」が出てきました。
Img_9535
ぱっと見は油分の多そうな豚骨醤油って感じかな。
玉ねぎを炒めたのがけっこう表面に浮いてます。
粘度はそれほどないさらっとした感じのスープやわ。

早速いただきます。
麺をズズズッとすすってみます。
Img_9537
ストレートの中細麺はちょっと柔らかい目の茹で加減やね。
もうちょっとモッチリ感があってもええかなって
思ったけど万人受けしそうな感じがしますわ。

スープに関しては思ったよりも
濃厚ではなくって飲みやすいタイプやった。
8種類の具材でとられたというスープなんやけど
私は飲んでるとけっこう帆立が感じられる気がしたな~。
もうちょっと濃いめの味付けでもええかなって思ったわ。

具材に関しては赤身多めのチャーシュー、
四角に切られたメンマ、たっぷりのネギ、煮卵半分。
Img_9536
チャーシューに関してはもうちょっと分厚いと嬉しいかも。
ただ赤身が多いのはええ感じやったで。

煮玉子はしっかりと味がついてて美味しかった。
Img_9539_2
黄身がとろーっと半熟状態なのもいいですわ。
これはなかなか美味しかったと思うで!

あっという間に完食です。

帰り際に店長がどうやったかと聞いてくれはったので
私的にはもうちょっと味が濃くてもいいかなって話をしたら
味の調整はできるとのこと。
初回は基本のを食べてみて二回目以降はお願いしてみると
自分の好みの味で食べさせてもらえるようやった。
こういう気遣いは嬉しいですな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6618-4347
住所:大阪府東大阪市御厨栄町2-8-18
営業時間:11:30~売切れ次第終了

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン 八宝味神ラーメン / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 四回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566023

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨栄町2 「ラーメン八宝味神」:

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」 四回目 | トップページ | 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 »