« 大東市新町4 「いまくら」 | トップページ | 西京区樫原山ノ上町7 「屋台ラーメン まる担 おがわ」 »

中央区内本町2 「中華麺食堂 亀吉」

この日は谷町四丁目の客先に行く予定やってんけど
ランチタイムやったので途中で飯を食べる事にしてん。
1人やったし前から行ってみたいなと思ってた
ラーメン屋があったのでそちらに行くことに。

お店の名前は「中華麺食堂 亀吉」
Img_9409
場所は私が何度か訪問してる「麺道部」の
ちょうど対面くらいのビルの1階。
内本町通り沿いにビルはあるんやけど
飲食店が多数入ってるビルの中に
入らないといけないのでちょっとわかりにくいかもな。

お店の前まで行くとこの暖簾と看板が出迎えてくれます。
何やら歴史ありそうな雰囲気の暖簾で好感持てますな~。

店内はカウンターのみで8席程度かな。
男女2名で営業をしてはったで。

早速メニューを見てみます。
Img_9411 Img_9419
中華そば、担々麺、ちゃんぽんと色々種類がありますな~。
それぞれ醤油とか塩ってのも選べるし
バリエーションはたくさんあるで。
またチャーハンも単品やったら4種類から選べるわ。

色々迷いながら今回は
「半炒飯セット(味噌ちゃんぽん)」をチョイス。

店長が中華鍋をふるって調理していきはりますわ。
けっこう豪快そうな鍋を振る音が聞こえて
何やらテンションが上がりますな~。
しばらく待ってるとまずは「味噌ちゃんぽん」がでてきました。
Img_9413
けっこう野菜はたっぷり入っててなかなかええ感じちゃう?
海老やイカ、豚肉もあって具だくさんのチャンポンですな~。

早速いただいていきます。
まずは麺をズズズッとすする。
Img_9414
こちらは縮れの中麺かな。
聞くと長野のほうの製麺所から麺をしいれてるとのこと。
プリッとした食感はなかなかいいですな~。
綺麗な水でつくられる麺がいいと店長は褒めてはったで。

スープに関しては鶏ガラスープに
味噌を混ぜてはるらしいねんな。
こちらはちょっとパンチにかける感じで
もうちょっと濃いめでもいいかなってが印象。
おろしにんにくでもあれば追加したかったかも。

具材はほんまにたっぷりでキャベツ、玉ねぎなどの
野菜もしっかりと炒められてますわ。
Img_9415
甘みがあって美味しかった。

チャーハンに関してはかなりレベルが高いと思ったな~。
Img_9416
ちょっと部分によって味の濃さが違うかったけど
全体的にしっかりとした味付けで私の好み。
パラパラっとしたご飯の炒め具合もええ感じやった!

食べ終わった頃に店長にこちらのスープが3種類あって
「金」「白」「コテ白」ってのがあったので「コテ白」について聞いてみてん。
そしたら鶏ガラスープに
野菜をトロトロに煮込んだ濃厚スープとのことやねんな。
Img_9412
ベジポタ系って感じなんやろうか?

「試しに飲んでみるか?」と言ってくれはったので
ちょっと飲んでみることにしたで。
さっと準備をしてくださって出てきたのがこちら。
Img_9417
おー、たしかに濃厚そうなスープですわ。
ずずっと一口飲んでみると結構しっかりとした
醤油ベースの味付けなんやけど決してくどくない。
Img_9418
ついついレンゲが進むというか飲みたくなってしまう味付けで
これはなかなか美味いスープやと思うで。
野菜の甘みよりは鶏、醤油が強いかなって思ったけど
胸やけする事もなくどんどん飲めますわ。
正直これを飲んだ後やとちゃんぽんの味噌は
物足りへんなって感じやったで。

提供していただいたスープを含めてあっという間に完食です。

いやー、美味かったやん。
チャンポンだけじゃなくって焼きめしもやるし、
後でいただいたスープもええ感じやった。
決して目立つ場所じゃないお店やけど
これは通いたくなるお店やと思ったな。
なんでも今後は「醤和ラーメン」という昔懐かしの
中華そばを提供する事も考えてはるらしい。
(この記事は2月中旬なので網提供始まってるかな。)
これも是非とも一度食べてみたいなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6947-8909
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル 1F
営業時間:11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華麺食堂 亀吉ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市新町4 「いまくら」 | トップページ | 西京区樫原山ノ上町7 「屋台ラーメン まる担 おがわ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44463464

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町2 「中華麺食堂 亀吉」:

« 大東市新町4 「いまくら」 | トップページ | 西京区樫原山ノ上町7 「屋台ラーメン まる担 おがわ」 »