« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 »

浪速区戎本町2 「SONNY BOY」

さて、「彩々」で美味しい潮ラーメンをいただいた後に
やまちゃんと向かったのはこちら。

「SONNY BOY」
Img_9563
なんでも新今宮あたりにあって
洋食屋なんやけどラーメンも提供するらしいねん。
食べログ評価もなかなかやし面白そうやと訪問することにしたで。

近くには駐車場がないようなので
コインパーキングに車を止めて現地に向かいます。
ちょっと離れてたけどええ運動になりますな。

訪問したのは13時くらい。
店内は5割くらいの客の入りやったで。
Img_9567
店内はテーブル席が7,8席あったかな。
落ち着いた雰囲気と音楽が流れててええ感じのお店やわ。
私たちは奥の4人がけのテーブルに座らせてもらった。

メニューは壁に掛けられてるのとメニュー表があるので
それを見ながら注文します。
Img_9564 Img_9565 Img_9566 Img_9569 Img_9590
ハンバーグからラーメン、雑炊とめちゃくちゃ幅広い
メニューがありますな~。

まずは今回の目的である「ゴルゴンゾーラのしょうゆラーメン」

まあ、ネタ的にこれは食べとかなあかんやろと注文。
ほかにも美味しそうなのがたくさんあるので
やまちゃんとシェアしながら頼むことにしたで。

で、今回食べたのがこちら。
「子牛のカツレツ」
Img_9574
女性の店員にお勧めを聞いたところ
子牛の肉がなかなか入らないみたいで
この日はあるから是非とも!と進めてくれはってんな。
定食はいらんかったので単品でお願いすることにしたら
ポテトサラダとともにでてきた。

ちょっといびつな形のカツレツやなと
思ってんけどさっとレモンを絞っていただきます。
Img_9573
一切れつまんで口に頬張るとこれがまためちゃくちゃ柔らかい!
味付けも適度な塩梅でほんまやったらご飯がめちゃくちゃ欲しくなるわ。
Img_9576
輪切りにして炒めたニンニクが上に乗ってるので
平日やとちょっと厳しいかもしれんけど
これはほんまに美味しいと思うな~!
いろんな種類を出す店って大したことないんちゃうか!?なんて
舐めてたけど、これはお見それしました。orz

ポテトサラダも食べてみてんけど
こちらのはちょっと甘い目の味付けやな~。
Img_9575
子供達が喜びそうな味やなと思いながらいただいたで。

さて、私のメインの「ゴルゴンゾーラのしょうゆらーめん」がでてきました。
Img_9578

うわぁ、ほんまに大きめのゴルゴンゾーラチーズが上に乗ってるで。
Img_9580
それ以外はいたって普通のラーメンって感じなんやけど
これだけが異彩を放ってますな~。

まずはチーズをつけずに醤油ラーメンとしていただいてみます。
スープに関してはかなりあっさり目の味付け。
私的には弱すぎるかなって思うくらいやったな。
これにチーズが加わると微妙な気がするわ~。

麺はいたって普通の中太の縮れ麺。
コシもそこそこやったな。
Img_9582

チャーシューに関しては脂身、赤身半々のバラ肉のチャーシューかな。
Img_9581
そこそこの分厚さで3枚ほど入ってたけど
柔らかいしこれは美味しくいただけたで。

スープの上にチーズがのってるので
徐々に柔らかくなってスープに溶けだしてきます。
麺にからめてまず一口。
完全にチーズが勝ってしまってて
醤油の味がわからんようになってますな~。

スープも途中からゴンゴンゾーラチーズスープと言う感じで
醤油ダレがほとんど分からんようになってる。
私はこのチーズが好きやから全然問題ないけど
苦手やったら完全に飲まれへんやろうな。
(ってその前に頼まへんね。)

これに関して言うと別々に食べたほうが
確実に美味しいなってのが印象でした!

最後にこちらはやまちゃんが
セットで注文をした「得厚とんかつ」
Img_9584
この分厚さ、ボリュームで950円ってのは
かなりお得やと思いますな~。
ご飯、味噌汁、サラダがついてきてたで。

私もちょっとわけてもらってんけど
しっかりと火が通ってて歯ごたえのある豚肉で
タレとの絡みもよく美味しくいただけたな。
Img_9586

あっという間に完食です。

いやー、ここは面白い店やったな~。
いろんなメニューがあってまた訪問したいなと思わせてくれるし
私的にお気に入りやったのは女性の店員が
ちょっと天然入ってる感じで非常に面白かってんな。
食事だけじゃなくって会話のキャッチボールが楽しめたな。
ハンバーグもすごくお勧めと言うことなので
次はランチにハンバーグをいただきにこようかと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6649-6771
住所:大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14
営業時間:[月~金・日・祝] 6:30~20:00 [土] 6:30~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

SONNY BOY洋食 / 新今宮駅南霞町駅今宮戎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566234

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区戎本町2 「SONNY BOY」:

« 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 五回目 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 »