« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」 | トップページ | 中京区西ノ京北円町1 「山崎麺二郎」 »

北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  4回目

ツイッターでこちらの店主が限定の
鶏天ぶっかけを提供されてるとツイートしてはってんな。
普段は提供されない鶏天を1週間限定で提供するとのこと。
(現在はもう終わってます!)
これは是非とも食べたいやいっすか。
というわけで、会社が終わって
そそくさとお店に訪問してまいりました。

お店の名前は「情熱うどん 讃州」
Img_9221

先日気の合うメンバーでの鍋飲み会をさせてもらったお店やね。
いろんな限定メニューを提供してて
精力的に活動されてるお店なんやけど
今回はその中でもひときわ興味を引いてんな~。

この日訪問したのは20時過ぎやったかな。

お店に着くと1階は8割ほどの客の入り。
なかなか盛況やないっすか。
カウンターが混み合ってたのでテーブル席に座らせていただ来ます。

今回はメニューをみずに早速目的のメニューを注文。
Img_9220
「情熱のスパイシー鶏天ぶっかけうどん」
暖かいのもできるようやったけど
今回は冷たいうどんでお願いをしたで。
また50円プラスでうどんの増量もできるようやったわ。

注文後に店主が私に気づいてくれたので
ちょっと御挨拶をしてうどんが来るのを待ちます。
この店主は同い年ということもあって
親しみがあってなんか好きやねんな~。

さて、目的のうどんが出てきました。
Img_9222
おー、けっこうなボリュームですな~。
具材はかなり大きめの鶏天が3個、
刻み海苔、ネギ、ショウガ、真ん中にカイワレ大根と
カットされたレモンがのってますわ。

レモンを鶏天にさっと振りかけてからいただきます。
まずはうどんをすすってみる。
Img_9223
ツヤツヤとして綺麗なうどんはけっこうなコシがありますな。
グミ感というよりはコシを感じるタイプやった。
適度な味付けのぶっかけ出汁を絡めて食べると美味しいわ。
薬味と一緒に食べるのもええアクセントになってくれますな~。

メインのスパイシー鶏天に関しては
使用している部位は胸肉のようなんやけど
柔らかくって美味しくいただけるで~。
Img_9224
ほんまやったら私的にはちょっと皮がついてるようなのが
好きなんやけど、味付けもええ感じやったわ。

徐々にショウガを混ぜたりしながら
あっという間に完食です。

いやー、これをほんまの限定にされてるのって
もったいないと思うな~。
ちかくに鶏天で有名なたけうちうどんがあるんやけど
選択肢を増やすという意味でこちらでも定期的に
出していただけると嬉しいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間:11:00~15:00,
     17:30~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」 | トップページ | 中京区西ノ京北円町1 「山崎麺二郎」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44381420

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」  4回目:

« 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」 | トップページ | 中京区西ノ京北円町1 「山崎麺二郎」 »