« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 | トップページ | 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 »

守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目

さて、ラーメン食べ歩きなんやけど
「金久右衛門鴻池店」で食べた後続いて向かったのはこちら。

「麺匠 四神伝」

いろんな方のつぶやきを見てて2月29日までの
限定つけ麺を提供されてるという情報を入手してたので
それをいただきに行くことにしてんな。

この日訪問したのは13時半くらい。
お店に入ると2組ほどお客さんがいてはったわ。
私たちはカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9606
2月22日~29日までの1週間の限定である
「とり煮干つけ麺」

これこれ、これを食べてみたかってんな~。
早速注文をして料理が来るのを待ちます。

運ばれてくるのを待ってると後ろから
「おやぶん?」と声をかけてくれはる人が。
ミクシィで仲良くしていただいてるぃルマリさんが1人で来られてんな。
せっかくなので3人でいただく事にしたで。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_9607
おー、つけ汁からは煮干しの香りがけっこう漂いますな~。
ボリューム的にはそこそこで一軒目やったら
大盛りにしても良かったかも!

早速いただいていきます。
まずはつけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。
Img_9608
こちらの麺は中太麺かな。
ツヤツヤとしてて喉越しの良い麺でなかなかええ感じやで。
適度なモッチリ感もあるしこの麺好きやわ。

出汁は煮干の風味と鶏の甘みがええ感じやわ~。
結構甘みを感じた気がしたので
「バターとか入ってますか?」と聞いてみたら
「純粋な鶏の甘みと玉ねぎかな~?」という事やったわ。
煮干なしで鶏白湯だけでも味わってみたい気がしたな。
この味美味しいと思うで~。

具材はチャーシューが2枚、
しっかりと色のついた煮玉子半分。
Img_9609 Img_9611
チャーシューはもうちょっと厚みがあったら嬉しいかな。
煮玉子は黄身がトロトロで美味しかったで。
つけ汁をたっぷり乗せてすするようにいただいた!

面白かったのが丼の淵に付けられたワサビ。
Img_9610
ぱっと見た時は違和感を感じたんやけど
実際に混ぜてみるとこれが凄くあってるねん。
ワサビの清涼感が鼻に抜けてさらに飲みやすいスープになったで。

麺をすべていただいた後にはスープ割を注文。
Img_9612
和出汁を出してくれはったので追加してみたら
鶏やワサビを美味い事引き出してゴクゴクと飲めるスープに変わった。

いやー、美味しかったな~。

2月の限定といいながら1週間しか提供しないのは
こちらの通常メニューとは別にまたスープをとるのが
非常に大変だという事でこの期間になったらしいねんな。
これ美味しかったしまた食べたいので
いつかまた復活させていただきたいなって思ったわ!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6904-0888
住所:大阪府守口市藤田町3-20-12
営業時間:11:00~14:00
     18:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 | トップページ | 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566342

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 三回目:

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 一回目 | トップページ | 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 »