« 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 »

天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 二回目

この日は会社から鶴橋まで歩いて帰ろうかと
ぶらぶらと歩いててんけど玉造あたりで
オープン当初に訪問以来やったお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「麺喰い メン太ジスタ」
Img_9496
数ヶ月前の「ラーメン覇王決定戦」に出たりされて人気が凄く出てるお店。
この日はいろんな方が訪問されてて
ツイッターなんかでそれを見て影響されちゃってんな。

この日訪問したのは20時くらいかな。
お客さんは8割くらい入ってはったわ。
行列じゃなくって良かった良かった。

まずは券売機で食券を購入します。
Img_9498
前回は「どろそば」を食べたので次は違うのやな~。
色々迷ってんけど「おすすめ」と書かれてた
「中華そば」を今回いただくことにしたで。
あわせて「から揚げ」も食べてみることに。

カウンターに座らせてもらってしばらく待ってると
まずは「から揚げ」が出てきました。
Img_9500
うわぁ!
これはめちゃくちゃ凄いボリュームやで。
Img_9501
大ぶりの唐揚げが6個ほど入ってて
これだけで腹いっぱいになりそうな感じやわ。

熱々揚げたてのを早速いただいてみると
ちょっと粉っぽい気もしたけど
ジューシーでええ味付けのから揚げやわ。
これはビールが飲みたくなりますな~。

から揚げを満喫してると続いて「中華そば」がでてきました。
Img_9502
見た目は昔懐かしの中華そばって感じやね。
赤身メインの大きめのチャーシュー1枚、細長いシナチク、
煮玉子、ざく切りのネギがたっぷり入ってる。

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9503
平打ちの麺は全粒粉かな???
ちょっと食感にぼそっとした感じがあって
お蕎麦って感じの食感やったな~。
もうちょっとプリッとしててもいいかなって
思ったけどこれはこれで嫌じゃないで。

続いてスープを飲んでみると
あっさりとした鶏ガラ+魚介のスープ。
飲んだ後の締めの一杯でいただきたいような
優しい味わいのスープやわ。
微かに帆立の味もするかなと思ったで。

具材に関してはチャーシューが大きめでええ感じ。
Img_9504
柔らかくって美味しくいただく事ができました。

器の周りを囲むような長いメンマも
シャキシャキ感があって美味しいな。
Img_9505
増量できるんやったらしてもらいたいかも。

たっぷりのネギも苦みなくって
スープと一緒にいただくと美味いで~!

あっという間に完食です。

いやー、美味しくいただく事ができたな~。
このあたりで飲んだ時には締めの一杯で
是非ともいただきたいなって思わせるラーメンやった。
近々まだ販売されてなかった
「本枯三年熟成中華そば」も提供される見たいやし
またいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6764-5558
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
営業時間:11:30~15:00
     18:30~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566640

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 二回目:

« 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 »