« 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 二回目 »

都島区東野田町4 「京橋 二刀流」

さて、松蘭京橋店で美味しい焼肉をいただいた後は
もうちょっと飲みましょうという事で
近くにある面白いというお好み焼き屋に向かってん。

そしたら満席状態で入れなかったので
その反対側にあるこちらの居酒屋に入ることにしたで。

お店の名前は「京橋 二刀流」
Img_9735
何やらオシャレな外観で雰囲気はかなりいいですな~。
お店はいるとテーブル席は満席。
なんとかカウンターに3席分用意してもらう事ができたで。

大変申し訳ないんやけど
今回はちょっとだけ飲ませていただく形やったので
注文した料理は付き出しだけやねんな。
それでも快く対応してくれはったのは
ほんまに感謝感謝です。

さて、まずは芋焼酎の水割りをいただきます。

「六代目百合」
Img_9737
Img_9736
飲んでみると芋の芳醇な香りがする焼酎。
芋臭いって感じることはなくって
すーっと飲めて美味しいと思うわ。
芋焼酎の中でも飲みやすいタイプちゃうかな~。

「付き出し」
Img_9738
Img_9739
何やらめちゃくちゃオシャレな付き出しが出てきたで。
イクラがあったり、ホタルイカがあったりと
バラエティーに富んだ内容でこれだけで
こちらのお店の料理が美味いんやろなって感じさせますわ。

なかでもマグロあご肉の巻き寿司がめちゃくちゃ美味しかった。
これ一貫と言わずにもっと食べさせてもらいたかったな。

でもってそろそろお好み焼き屋が空きそうやと
お勘定をしようと思ってんけど是非とも飲んでみてと
出してくれはったのがこちら。

「黒龍 二左衛門」
Img_9740
大吟醸純米酒という事でなかなか手に入らへん逸品とのこと。
普段日本酒ってあんまり飲めへんけど、
今回は試しに飲ませていただくことに。

調べてみるとこちらのお酒ってめちゃくちゃ貴重みたいで
1年に5000本しか生産されへんみたいやね。
それも初代蔵元の名前をとられた黒龍の中でも最高峰のお酒らしい。
こんな貴重なの飲ませてもらえるなんて
お二人に連れてきてもらったからですな~。

キンと冷やされたこちらのお酒は
飲んでみると口当たりがすごく良くって
すーっと体に染み込んでいくような感じ。
日本酒の旨みは残ってるんやけどほんまに
ゴクゴクと飲んじゃいそうやで。
ほんまに美味しくいただく事ができました!

さて、極上の一杯もいただいて
こちらのお店はお勘定。

美味しい料理をいただけなかったけど
店長、店員の接客もええ感じで気持ちが良かったし
ここは是非とも一軒目できてゆっくりとさせていただきたいですな~。
次はちゃんとアテもいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6351-2102
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-5-44
営業時間:17:00~0:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京橋 二刀流居酒屋 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44566543

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町4 「京橋 二刀流」:

« 都島区東野田町1 「松蘭 京橋店」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 二回目 »