« 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 | トップページ | 大東市新町4 「いまくら」 »

西区新町4 「カドヤ食堂」三回目

そうだ!覇王のお店に行こう!

というわけで、この日は久々に西長堀にある
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「カドヤ食堂」
Img_9864
先日放送された「らーめん覇王決定戦」で
見事優勝を飾りはった店長が営業されてるお店やねんな。
ってもう有名店やし説明するまでもないか。

場所は西区新町にあるわ。
駅で言うと地下鉄鶴見緑地線の西長堀駅が近いかな。
周りにコインパーキングもあるので車でも行く事はできるで。

この日訪問したのは20時過ぎかな。
スープ売り切れとかやったら凹むよな~と
思いながら訪問してみたら無事空いてたわ。

店内に入るとTVにも出られてた奥さんが
いらっしゃってカウンターに案内をしてもらいました。
さて、メニューを見てみます。
Img_9857
Img_9858
Img_9859
前回訪問した時は「味噌ラーメン」が
あったはずなんやけど無くなってますな。
どんなけ訪問してないんやろうな・・・
色々食べたかってんけど今回は
新メニューという「手もみ魚介そば」をいただくことに。

本を読みながらしばらく待ってると
「手もみ魚介そば」がでてきました。
Img_9860
おー、ビジュアル的には昔懐かしの中華そばって感じやろか。
さっぱりとしててするっといただけそうに見えますわ。
三角形の海苔がええ感じですな。

早速いただきます。

サンマ節、するめ、昆布などの魚介出汁100%という
こちらのスープは優しい味なんやけど
決して薄いってことはなくってしっかりと味わう事ができる。
このスープは毎日飲んでも飽きない味やと思うわ。
美味しいですな~。

麺は平打ちの太麺って言い方でいいのかな。
Img_9861
手もみで縮れた麺なんやけど
プリプリしてて食感がこれまたええで~。
手もみってところが画一的じゃなくって
不揃い感があるのもええんかも♪

具材に関してはチャーシューはもうちょっと多めが嬉しいかな。
Img_9862
私の好きな赤身メインのチャーシューやし
もっと食べたかったで!

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったな~。
さっぱりの中にも癖になるコクがあって
ゴクゴクと飲める美味いスープ。
全汁はやめとこうと思ってたのに
最後まで残さず飲んじゃいましたわ。
次は久々につけ麺特盛り+豚足トッピングをいただこうかな♪

満腹、満足、ご馳走様でした。

ーー・--・--・--・--・--・--・--・--・

なんとこちらの2号店が3月14日にオープン予定です!
また訪問したら記事にしたいと思います~。

 ~カドヤ食堂 今福鶴見店(大阪市鶴見区鶴見4-11-75)
   3月14日11時グランドオープン予定市鶴見区鶴見4-11-75)~

ーー・--・--・--・--・--・--・--・--・

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 | トップページ | 大東市新町4 「いまくら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44431394

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4 「カドヤ食堂」三回目:

« 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 | トップページ | 大東市新町4 「いまくら」 »