« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン | トップページ | 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 »

東大阪市小若江4 「希望新風 長瀬近大前店」

この日は未訪問で気になってたお店が長瀬にあったので
ちょっと寄ってみることにしてんな。

お店の名前は「希望新風 長瀬近大前店」
Img_9519
場所は長瀬駅の近大通りにあって
何度か訪問してる「ドカ盛りマッチョ」がすぐ近くにある。
この日訪問したのは19時半くらいかな。
場所柄か店内は若い方が多かったな。

店内は奥に細長い形で入るとカウンターと2席のテーブルがあるねん。
Img_9531
それだけの店舗かなと思ったら奥には
テーブル席が5席ほどさらにあるようやったわ。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9521 Img_9522 Img_9523 Img_9524
ごま味噌、油そば、豚骨、つけ麺があるみたいやね。
他のレビュアーさんのレビューを見ると油そばを
食べられてる率が高くって気になってんけど
今回は一番最初にのってる「ごま味噌」をいただくことにしたで。
辛さを別料金で調節できるみたいやけど
とりあえず基本の辛さでお願いした。

注文すると「奥に無料のキムチなどがある。」と
教えてもらったのでとりあえずそれを取りに行くことに。
Img_9525
キムチ、ニラ、ニンニクが獲り放題になってたわ。
これは嬉しいサービスですな!

とりあえずキムチをいただいて料理が出てくるのを待ちます。
Img_9526
ちょっと食べてみてんけど
結構しっかりした味付けの美味しいキムチやったわ
これはご飯が食べたくなる感じです。

さて、「ごま味噌」が出てきました。
Img_9527
おー、たっぷりのゴマ、ネギが上にのってるで。
ボリューム的には一般的な量かな。
それほどとろみのあるタイプではなくって
さらっと飲めそうかなって感じやね。
具材はたっぷりのネギ、モヤシ、
ちょっと薄い目のチャーシューが入ってるわ。

早速いただきます。
まずは麺からずずずっとすする。
Img_9530
こちらは縮れの中細麺かな。
それほど固すぎない適度な食感やわ。
すすりやすいタイプやったかな。

スープはPOPに書かれた説明を見ると
鶏ガラの白湯にこちらの独自の味噌を加えたスープとのこと。
飲んでみてんけど最初に味噌が感じられるんやけど
思ったよりも後に残らない感じ。
私的にはもっとガツンと味噌を味わいたいので
ちょっと薄い目に感じたかな~。
表現しにくいんやけど口に入った時には
味噌を感じるんやけどすぐに消えてしまう。
ゴマに関しては別になくてもいいかと思ったで。

具材についてはチャーシューが赤身、脂身半々くらいのタイプ。
Img_9528
もうちょっと分厚いと嬉しいかな~。
ちょっと寂しい感じでした。
モヤシもシャキシャキ感が少なかったかなと思ったわ。

あっという間に完食です。

普通にいただけるラーメンやったな~。
ゴマを強調するならすぐ近くに
「万作ラーメン」もあるしもっとがっつり味噌の
ほうがイメージに残っていいかなって思ったわ。
次行くなら油そばを食べてみようかな~。

ご馳走様でした。

TEL:06-6726-3737
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-17
営業時間:11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

希望新風 長瀬近大前店つけ麺 / 長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン | トップページ | 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44535509

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江4 「希望新風 長瀬近大前店」:

« 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 リニューアルオープン | トップページ | 番外編 「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼~ 達成者パーティー」 »