« 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 | トップページ | 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 »

鶴見区鶴見5 「鶴麺」 三回目

讃州で美味しい鍋をいただいて、
今里のスナックで楽しい時間を過ごして
時間は12時過ぎやってんけど締めに
みんなでラーメンを食べることにしてんな。

タクシーを飛ばして向かった先はこちら。
「鶴麺」
Img_8992
時間は12時過ぎにも関わらず店内はほぼ満席。
7人で入ろうとしたらしばらく待たなあかんかったで。
それにしてもこちらのお店は1時までやってはるので
飲み会の後なんかには訪問しやすいですな~。
場所的にもうちょっと東大阪に近ければ
もっということないけどこれはわがままですな。

ちょうど入れ替わりのタイミングやったみたいで
20分以上待ってたかな。
みんなでワイワイ言いながら待ってるのも楽しいので
あっという間に時間がたって店内に入れたで。
Img_8996

それぞれカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_8995
前回も食べたんやけどなんか口がカレーになってたので
またまたこちらの「牛すじカレーつけそば」を注文。
飲んだ後やしさっぱりとしたスープにも惹かれてんけど
ついついこちらが食べたくなってんな~。

こちらは誰かの頼んだ「皿ワンタン」
Img_8994
一個もらってんけどプリッとした食感の皮がええ感じやわ。
もうちょっと餡が多めでもいいかと思ってんけど
食べやすくって美味しいですな~。

続いて「牛すじカレーつけそば」が出てきました。
Img_9002

おー、ツヤツヤとして美味そうな麺がめっちゃ目を引きます。
Img_8999
これは美味そうやで。
以前はもうちょっとさらっとした記憶やってんけど
カレーつけ汁は適度なドロッとした粘度やね。
Img_9001
ええ匂いとともにこれまた食欲をそそりますな~。

早速いただいていきます。
麺をドボッとカレーにつけて一口。
Img_8999_2
プリプリっとした麺の食感がまずええな。
適度な弾力があってすするだけじゃなくって
噛んでもええ感じに味わう事ができるわ。

つけ汁に関してはちょっとピリッと辛いかなって
気がするんやけど苦手なほどじゃないので
美味しくいただく事ができるで。
野菜や牛スジから旨みが溶けてるんやろうな~。

具材はホロホロになるくらい煮込まれてるけど
大きめの穂先メンマがはいっててええ食感やったで。
Img_9003
適度に汗をかきかき美味しく麺をいただきます。

で、麺を食べ終わったところでミニライスをもらえるねん。
Img_9004
これをのこったつけ汁に投入して
カレーライスとしていただいたらもう満腹ですわ。
Img_9005
以前は生卵もらってちょうどくらいかな~なんて
思っててんけどこれでちょうどええ位。
ペロッと食べ終わる事ができたで。

いやー、美味しかったな~。
店長もええ人で面白い人やったし
美味しくって楽しい時間を過ごす事ができた。
私たちが食べてる間にも「まだ行ける?」なんて
お客さんが入ってきたりしてて
こちらはほんまに人気のあるお店やなってのがわかったで。
他の未食メニューもこれからまたいただきたいなと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00~15:00
     18:00~翌1:00(L.O.)

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 | トップページ | 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44316782

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区鶴見5 「鶴麺」 三回目:

« 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 | トップページ | 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 »