« 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 | トップページ | 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 »

東住吉区駒川5 「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」

この日は長居公園の大阪市自然史博物館の
イベントに行く予定やったので
その前にこちらのラーメン屋で昼飯を食べようと思ってんな。

そしたら残念なことに満席状態やったので
他にお店を探してて見つけたのがこちら。

「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」
Img_9252
場所は針中野の駅から歩いて4,5分かな。
川沿いにあるんやけど商店街からちょっと出たところやったわ。

この日訪問したのは12時ちょっと前。
お店の前には看板があって
「得ランチ」ってのが書いてあるで。
Img_9253
13種類の料理から2種類を選んで750円。
なかなかええんちゃいますかね~。

店内は鋭角になったL字のカウンターのみ。
Img_9256
ちょっと狭いかなって思ったわ。
年配の店長と女性2名で営業をしてはったで。

早速メニューを見て注文します。
Img_9254 Img_9255
色々種類があるんやけど
面白いなって思ったのは単品やとカキフライが
二種類あって産地の違いで値段も違うかった。
味が違うのか食べ比べしてみたいところですな。

今回は初志貫徹で二品を選べるランチをチョイス。
おかずは「カキフライ、ジンギスカン」にしたで。

店長が奥で調理をされて、
皿などは女性が準備していきはる。
10分ほど待ってたら料理が揃いました。
Img_9260

ボリューム的にはちょっと物足りへん感じかな~。
カキフライも2個ってのは寂しく感じますわ。

上の方にあるのは「タルタルソース」と「ドレッシング」
Img_9257
Img_9259
このドレッシングが面白くって
ちょっと舐めてみてんけど微かな酸味のある
さらっとした味の美味しいドレッシングやねん。
店長に聞いてみたらこちらは伊予かんを使ったものとのこと。
なんでもこちらは素材を活かしたドレッシングをよく作るらしくって
全部で10種類くらいあると言ってはったわ。
サラダにかけて食べたら美味しかったで~。

「ジンギスカン」
Img_9261
こちらはちょっと盛り付けが適当な感じがしますな~。
私たちが入ってきてかなり忙しくなってたのもあるかもしれないけど
もやしがちょっと飛び出し過ぎかと。
味付け自体は濃い目で美味しかったしご飯が進みましたわ!

「カキフライ」
Img_9262
大きさは適度かなって思うけど
2個と言うのは寂しいな~。
食べてみるとプリッとした食感もあったし
どこ産か聞いてないけど美味しかったで。
タルタルソースもええ味付けやったと思うわ!

「ご飯、味噌汁」
Img_9263
ご飯はまあ普通やったかな~。
ちょっと塊になってるところもあったけど
固い目の炊き加減は好きです!

味噌汁は出汁がしっかりとしてて美味しいわ。
Img_9264
ちょっと味噌が薄かったけど出汁の味がええ感じやったな~。

あっという間に完食です。

なかなかええ感じで美味しくいただく事ができたで。
聞くとこちらで8年目ってことなんやけど
地元のお客さんが結構入ってこられてたし
地域密着型で人気のあるお店かなって思ったわ。
メニューの種類も豊富やったしまた近くに来たら
また訪問したいかなって思います~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6695-2035
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-20-9
営業時間:10:30~15:00、17:30~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

グリル 冨二三亭洋食 / 針中野駅駒川中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 | トップページ | 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44393780

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区駒川5 「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」:

« 左京区高野玉岡町49 「つけそば 一乗寺ブギー」 | トップページ | 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」 »