« 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 »

神戸市中央区旭通5 「ラーメン居酒屋 風火山」

この日は三宮の客先に行っててんけど
仲よくしていただいているお客さんと昼飯を
食べることにしてんな。
「どこ行きましょうか~。」なんて
話しながら連れて行ってくれはったお店がこちら。

「ラーメン居酒屋 風火山」
Img_9046
「風林火山」でもなく「風火」でもなく「風火山」。
一体どんな理由からこの名前をつけはったんやろうな~。

この日訪問したのは12時ちょっと前かな。
何やら年配の女性グループがビールを
飲みながらラーメンを食べてはったわ。
なんかまったりした空気が流れてますな~。

店内はカウンター7,8席とテーブル席が4席程度かな。
Img_9040
私たちはカウンターに座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9038 Img_9039
ラーメン、ご飯もの、一品と種類はけっこうありますな。
さすがにラーメン居酒屋というだけありますわ。
セット750円、800円で提供されてて
ラーメンを変更するとその差額が必要になるみたいやね。

この日の日替わりは「唐揚丼+ラーメン」とのことやったので
それでラーメンを味噌ラーメン(+50円)に変更してもらったで。
しばらく待っていると「唐揚丼+味噌ラーメン」がでてきました。
Img_9041
おー、ボリューム的にはボチボチですな。
唐揚丼はネギ、タレがしっかりとかかってる。

ラーメンに関してはそれほど特色のない感じやな。
Img_9043
スープはさらっとした感じで
濃厚さはなさそうに見えますわ。

早速いただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_9044
こちらは縮れの中細麺かな。
それほどコシがなくってもうちょっと茹で時間が短くて
いかなって感じやね~。

具材のチャーシューは赤身、脂身が半々くらいかな。
Img_9045
もうちょっと柔らかくってもいいかなって思ったわ。
赤身が多い目やと嬉しいな~。

スープに関しては一応味噌なんやけど
それほど旨みというかゴクゴク飲みたいって
感じではあんまりなかったかな~。
普通に豚骨ラーメンを食べてみれば良かったかなって思ったで。

唐揚丼に関しては器自体がそれほど大きくなくって
唐揚の大きさとあってないようでボロボロ落ちそうになる。
Img_9042
ご飯にかかってる出汁はしっかりした味付けで
嫌いじゃないしこちらはボチボチやったかな~。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にも作業員風の方達が入ってきたりして
満席にはならへんけどそこそこお客さんは入ってたな。
ラーメン居酒屋というだけあるし
こちらは夜に来た方がいいんやろうか。
居酒屋で食べられるラーメンとして考えたら
これはこれでありやと思うかな~。

ご馳走様でした。

TEL:078-251-8277
住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-1-2
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

らーめん居酒屋風火山ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44316509

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区旭通5 「ラーメン居酒屋 風火山」:

« 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 二回目 »