« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 | トップページ | 西区新町1 「ル・ジャルダン」 »

有田市野696  「和ダイニング 清乃」 二回目

この日は両親含めた家族で有田まで遊びに行ってきてんな。
目的のメインは以前鍋をしていただいた
こちらのお店に久々に訪問する事。
ついでに有田ミカンを買ったり
湯浅で醤油作り見学をしようかと思っててん。

こちらの店主とは最近ミクシィなんかでも
交流をさせていただいてたりして
ほんまにラーメンに対して前向きに取り組まれてるのがわかる。
この前は酔った状態やったのでちゃんといただきに訪問しました。

お店の名前は「和ダイニング 清乃」
Img_9447
Img_9448
ラーメンだけじゃなくっていろんな定食や一品も提供されてるみたい。
こりゃ色々楽しみやないっすか。

近くの農協の市場に立ち寄ったりしながら
こちのお店についたのは12時前くらい。
店の前の駐車場が1台だけちょうど空いてたのですぐにはいれたで。

お店の雰囲気などは過去の記事を見ていただくとして
今回は奥の座敷を予約席でとっておいてくれはった。
こちらに座ってメニューを見ます。
Img_9450 Img_9452 Img_9453
ラーメン、つけ麺のメニューだけじゃなくって
定食もほんま色々ありますな~。

でかエビフライってのを隣の席の方が食べられててんけど
ほんまにでかかったのでおかん達はそれ食べることにしてたで。

また壁にはその日のお薦めメニューが書かれてる。
Img_9449
「豚タンとほほ肉のシチュー」美味そうやないっすか!
今回は色々みんなで食べてみることにしたわ。

順次出てきたのがこちら。
「でかエビフライ2尾+和牛ハンバーグ100%」
Img_9455
こちらは子供達用に注文した料理やねん。
海老がほんまにでかいんやけどわかるやろうか?
Img_9456
みんなこれ見てかなりテンションあがったな~。

「牡蠣とホウレンソウのクリームパスタ」
Img_9458
こちらは嫁さんが注文したもの。
パスタまでやってはると思ってなかったんやけど
なかなか美味そうやないっすか!
ちょっともらってんけどアルデンテの茹で加減で美味しいパスタやったわ♪

「豚タンとほほ肉のシチュー」
Img_9459
バゲットが二枚ついて出てきたで。
早速食べてみるとトロトロに煮込まれた豚タン、
ほほ肉がめちゃ柔らかい。
Img_9460
私の好みのしっかりとした味付けやし
バケットにシチューをひたして食べても美味しいわ~♪

「造りの盛り合わせ」
Img_9462
こちらは親父が造り盛り合わせ定食をお願いしたんやけど
店主の御好意でみんなで食べられるように大盛りにしてくれはった。

タモリ、カワハギ、戻りカツオ、寒ブリやったかな。
最初に気になったのがタモリって魚やねんけど鯛の一種みたいやね。
Img_9464
食べてみるとコリコリとしててめちゃ活かってますわ!
大阪では食べれないこの魚はここでいただく価値ありますな~。

カワハギもたっぷりの肝をつけてくれはって
これまためちゃくちゃテンションあがる。
Img_9463
新鮮やから肝に苦みが全くなくって甘いねんな~。
身と一緒に食べたらほんまに美味しかったで。

さて、ここから本来のメインやった麺類に。
ってこの段階でかなり腹いっぱいになってもうてたな~。

「有田ブラック+ニンニクトッピング」
Img_9465
ブラックと名のつく通りスープの色が
真黒なラーメンが出てきました。
嫁さんはこのビジュアルにちょっと驚いてたな~。

早速スープをいただきます。
一見濃いのかな?って思わせるんやけど
スープを飲んでみるとこれが全然そんなことなくって
魚貝の風味がふわぁっと口の中に広がりますわ。
またトッピングのニンニクは別皿で提供してもらってんけど
途中で追加すると風味と旨みが追加されてさらに美味い。
このスープめちゃくちゃ好きやで!

麺は縮れの太麺やね。
Img_9466
しっかりとコシのあるモッチリタイプで
スープとの相性もばっちりやと思うわ。
食感、スープとの絡みともに美味いな~。

具材に関してはマルチョウ、穂先メンマ、煮卵、刻み葱、青菜が入ってる。
Img_9468 Img_9467
マルチョウはけっこう量が入ってたし、
これがまたスープに旨みを加えてるんやろうな。
Img_9470
癖になってどんなけでも食べたくなりますわ。

最後に出てきたのがこちら
「濃厚つけ麺 並」
Img_9471
これ最後になるとは想定外やったな~。
もうほんまに腹が一杯やったので嫁さんにも
ちょっと食べてもらいながらいただくことにしたで。

濃厚と名を打つだけあって実際に
つけ汁に関してはかなりのとろみがあるタイプ。
中には脂が多めの角切りチャーシューも入ってる。
Img_9472
これまた濃厚に一役買ってるんちゃうかな。

具材は別皿で提供をしてくれはるんやね。
Img_9457
青菜、刻みネギ、レアチャーシュー、煮卵、穂先メンマ。

早速いただきます。

麺はこちらも極太の縮れ麺。
Img_9473
モッチリとした食感の麺で
太麺好きの私としてはこの麺嬉しいわ~
ドボッとつけ汁につけていただくと
とろみのあるつけ汁がよく麺に絡むで。
思いっきりすすると服に飛び散りそうになりますわ。

豚骨魚介系のスープはほんまに濃厚ですな~。
腹いっぱいの状態で食べるのはもったいない美味しさで
甘みもあるあいしいつけ汁やわ。
安心して食べられる味ですな。

食べ終わった後にはスープ割も頼めます。
Img_9474
全汁は厳しいけどどんな味か飲んでみたいやないっすか。
頼んじゃいました。

具材も含めて腹いっぱいになりながら完食です。

今回はほんまにボリュームたっぷりで
みんなして腹いっぱいになったで。
美味しい魚、肉、ラーメン。
ほんまにええ時間を過ごさせていただきました。
場所が遠くなかったら定期的に訪問するのは確実なんやけどな~。
また時間作って訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0737-83-4447
住所:和歌山県有田市野696
営業時間:11:00~14:00
     17:00~22:00(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 | トップページ | 西区新町1 「ル・ジャルダン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44494438

この記事へのトラックバック一覧です: 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 二回目:

« 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 | トップページ | 西区新町1 「ル・ジャルダン」 »